シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

最も痛い死【ランキング】

 

昨日、親戚に不幸がありました。9年間も入退院を繰り返されていました。

この歳(72)になると、知人に亡くなられた方が多くなります。

特にコロナ禍では、いろいろと考えてしまいます。

数年前に妻の親友のご主人が、夫婦旅行の旅先で亡くなられました。

旅館で朝風呂の入浴時の事でした。

不謹慎ではありますが、私もそのような突然の死を望みます。

私は延命治療をしません、ホスピスを希望します。

 

 

最も痛い死【ランキング】

youtu.be

比較の帝国
チャンネル登録者数 27.7万人
これらは、人々がどれほど苦痛であるかによってランク付けされて死ぬいくつかの方法です。

【比較】ヒトの死因ランキング〈2020年版〉

youtu.be

こんぱれ
チャンネル登録者数 1.87万人
すべての人間に平等に訪れる死ですが、その原因は様々です。
この動画では、世界中、特に先進国の人間の死因を確率が大きい順から並べて比較しました。
動画における数字はすべて下記のサイトからの引用であり、必ずしも正確ではありません。ご了承ください。

 

「老衰」が死因の第3位に(厚生労働省統計)

rakuuru.com

死亡数を死因順位別にみると、第1位は悪性新生物(腫瘍)で37万3547人、第2位は心疾患(高血圧性を除く)で20万8210人、第3位は老衰で10万9606人、第4位は脳血管疾患で10万8165人でした。 悪性新生物(腫瘍)は一貫して増加しており、昭和56年以降、死因順位で第1位となっています。

 

高齢者の死亡原因 | 健康長寿ネット

www.tyojyu.or.jp

日本人の三大死因―「老衰」が第3位に(2年連続)

www.taishukan.co.jp

【2020年】日本人に多い死因とは?ランキングで紹介

life.saisoncard.co.jp

高齢者に多い疾患とは|介護が必要になる病気や死因を ...

www.cocofump.co.jp

日本人の死因 : 26.5%が「がん」で死亡、老衰も急増

www.nippon.com