シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【これがリアルなアメリカ生活】不便!汚い!

 

海外で生活するのは不便です。

したことがないけど!(笑)

 

 

【これがリアルなアメリカ生活】不便!汚い!釣られる専業主婦のつぶやき、撮影の裏側公開|国際結婚

youtu.be

Paradi Show
チャンネル登録者数 3.64万人

みなさんこんちは
今日はちょっと前のビデオになりますが、子供たちがまだ学校に行っている時のビデオを編集しました。
アメリカの生活がなぜか、華々しく見えて仕方ない人はこのビデオを見て
ちょっと想像と違うと思うかもしれません。

私も若い頃には、想像の中で生活していたものです。
本を手に取って、海外とはどんなものか。
外国人ってどんな人と謎めいた時も、そりゃあります。

それは、確かに物理的な大きな違いはあるでしょうが、生活スタイル、そして、生活をしていくあたりでは大した差はないし。
むしろ日本の方が優れている、もしくは便利すぎるというところがたくさんなんですよ。
SNSから始まり、たくさんの情報が出ている中で「え?なんで?』日本の人たちは、こういう視点からアメリカを見てるんだなって、びっくりした時もありました。想像はあくまで想像、映像も所詮映像です。
今日は、そんな普通の主婦の一日をご紹介します。
毎日毎日、ワイン片手に、パーティー🍺ロマンチック❤️なんてないからね。

 

【海外移住】アメリカに移住して不便だと思った5つのデメリット

youtu.be

Far West Life /Masaの海外生活
チャンネル登録者数 5570人
今回は僕がアメリカに移住してから思った海外移住のデメリットを5つ紹介したいと思います。
海外で暮らしているともちろん日本と違って不便に感じることが色々あります。そんな中で特に不便だと感じるデメリットを5つあげてみました。
将来的に海外移住を考えてる方の参考になれば嬉しいなと思います。
アメリカや海外で生活された経験ある方は、よろしければ色んな体験談等のコメント頂けたら嬉しいです。

 

【外国人にインタビュー】日本の便利なところと不便なところは?

youtu.be

New London
チャンネル登録者数 5600人
今回は日本の便利なところと不便なところについてインタビューしていきました。
日本に住んでいると日本の不便なところって気づきにくいですが、
海外の人からみたら日本には不便なところがまだまだあるみたいですね。
(街中にゴミ箱多くしてほしいなー)

 

海外旅行中に「不便だ」と感じたのはどんなとき? - JAL ABC

www.mobile.jalabc.com

【海外生活のホント】ヨーロッパ暮らしで不便だなあと感じる ...

kotobalog.com

車中泊旅】海外在住の筆者が日本と海外の便利な点・不便な ...

news.drimo.jp