シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

大企業を辞めて「出家」した人の末路

 

西行法師は熟女好きですが、負けず劣らず、私も熟女が好きです。(笑)

私は、ぽっちゃり型熟女が好きです。(笑)

デュエットにハマリ、数十軒のカラオケ店へ通い、100人以上の熟女の方とデュエットさせて頂きました。

夢のような日々でした。(笑)

 

 

西行17歳年上の女性に、
「ただ一度だけよ・・・噂になるから・・・・」言われて、逢瀬を過ごします。
その失恋が原因で出家したとされます。
知らざりき 雲居のよそに 見し月の かげを袂に宿すべしとは

「知らなかった高い雲の天井から漏れる月の明かりのような君をこの袂に宿すことになるとは」

kamakurakannon.fc2.net

 

 

大企業を辞めて「出家」した人の末路

business.nikkei.com

【ルーティン】とある在家出家者の一日

youtu.be

 

出家とは?「家」の意味や出家する方法 - いい葬儀

www.e-sogi.com

出家とは何をする?
「出家とは」の画像検索結果
出家とは、これまでの生活や家族、友人など修行の妨げとなる世俗の生活を捨て、仏教の修行をすることです。 現代では、それぞれの宗派の定めにしたがって、お坊さんの資格を得ることを出家と言い、僧侶を指して出家ということもあります。 出家をせずに通常の日常生活を送りながら仏教に帰依する人を在家と言います。

出家の方法はさまざまです。

例えば、信頼できるお坊さんに師匠になってもらい、基本的なことを学んだ上で、その宗門の修行ができるお寺に推薦してもらって修行を積むということがあります。 また、お寺が仏教に入門するためのコースを設けていたり、出家者を募集していることもありますし、僧侶を目指せる学校もあります。

 

出家とは?仏教における意味・目的と得度との違い

true-buddhism.com

出家について | よくある質問 | 妙心寺

www.myoshinji.or.jp

 

【出家、仏門に入りたい人へ】行動する前に知っていただきたいこと

youtu.be