シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

ギャンブル依存症 106億8000万円を熔かした男

 

 

私は暗号資産(仮想通貨)取引をギャンブルとしてやってます。(笑)

お向かいのパチンコ好きのおじいちゃんと同じ成績です。

「きょうも3000円負けた、明日は頑張るぞ!」

俺たちに明日はない(笑)

 

私の場合は、「GMOコイン」という仮想通貨取引所で「レバレッジ取引」をしています。

スキャルピングという手法で、数秒から数分程度の極端に短い時間に、何度も売買を繰り返して利益を積み重ねるトレードをしています。

100円の利益獲得を、1日に数十回行ない、数千円を稼ぎますが、いつも暴落でチャラになります。(笑)

ギャンブルで怖いのは、金銭感覚が麻痺することです。過去に経験しました。

 

 

動画 【ギャンブル依存症①】106億8000万円を熔かした男・井川意高はなぜギャンブルにハマってしまったのか?【しくじり列伝】

youtu.be

中田敦彦YouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY
チャンネル登録者数 485万人

【動画目次】
00:00 OP
01:03 大事件
08:10 創業者3代目
10:28 ギャンブル依存症
12:41 生い立ち
19:01 筑駒→東大法学部
31:44 順調な出世
35:53 次回予告

 

動画 【ギャンブル依存症②】勝っても負けてもやめられない!ギャンブルという快楽【しくじり列伝】

youtu.be

中田敦彦YouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY
チャンネル登録者数 485万人

【動画目次】
00:00 麻雀
01:31 カジノ
11:28 マカオ
27:43 シンガポール
31:42 逮捕
37:02 日本とギャンブル

この動画の前編・後編はこちら
前編: https://youtu.be/gFKGmaiUbcI
後編: https://youtu.be/yc1_0PIASOE

 

動画 「借金が1500万に…死にたい」"ギャンブル依存症" 当事者・家族を苦しめる実態

youtu.be

RSKイブニングニュース
チャンネル登録者数 4000人
競馬やパチンコなどにのめり込み、自分の意思でやめられなくなる「ギャンブル依存症」。専門家は「誰でもなりうる病気」と指摘しています。当事者、そして家族がその苦しみをカメラの前で話してくれました。
(2022年5月18日放送)

 

動画 【ギャンブル依存】元パチンコ店管理職がギャンブル依存症になる仕組を解説します

youtu.be

謎解き統計学 | サトマイ
チャンネル登録者数 10.3万人
ギャンブル依存症になる科学的な仕組みについて解説しました。
一部、法律で規制されているような内容も含まれますので、
悪用厳禁でお願いします。

ギャンブルやスマホガチャにハマってしまう、
人を中毒にさせたり、夢中になる仕組を知っておくと、
仕事や勉強、恋愛に活用することができます!

 

動画 怖いギャンブル依存症の9つの症状 原因と治療法は?

youtu.be

雑学萌えちゃんねる
チャンネル登録者数 1.61万人
怖いギャンブル依存症の9つの症状 原因と治療法は?
ギャンブル依存症の恐怖をアニメで解説しています。

 

動画 クローズアップ現代 パチンコ依存症

youtu.be

Berniece Feldman
チャンネル登録者数 274人

 

動画 高齢者ギャンブル依存症フル

youtu.be

田中誠
チャンネル登録者数 154人
フルバージョンです