シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

自然豊かな八ヶ岳南麓 ゆっくりと、わたし暮らし

 

今回は自然豊かな八ヶ岳南麓で、優雅な一人暮らしをされている、60代シニアの女性の方の紹介です。

とにかく映像美が素晴らしく、NHKの番組かと思いました。

憧れの情景ですが、私は暮らすことはできません

「朝のパンと牛乳はどうするんだ?」「カラオケ店はどこにある?」(笑)

 

 

ゆっくりと、わたし暮らし

www.youtube.com

東京から自然豊かな八ヶ岳南麓に移住して、早18年経ち、
おひとりさま+猫たちとの暮らしを堪能中の、60代シニアです。
八ヶ岳周辺の風景や生活など綴っております。

 

八ヶ岳南麓60代一人暮らし】#73 清里牧場通りアンティーク/北八ヶ岳、苔の森と標高2115mの湖・白駒の池/夕空と南アルプスとひまわり畑/人生ストーリーは「突然の父の死」/移住暮らし/田舎暮らし

youtu.be

ゆっくりと、わたし暮らし
チャンネル登録者数 1.9万人

こんにちは~ 皆さま
8月も中旬となり、お盆が過ぎれば初秋の趣になる八ヶ岳南麓です。
今回は、今年で店じまいをする清里牧場通りアンティークさんへ出かけて、
素敵な商品で目の保養をさせて頂きました。
また北八ヶ岳の苔の森と、標高2115mの湖・白駒の池へ・・
途中で土砂降りになってしまい、それが残念でしたが次回にリベンジということで。
また夏の名所、明野町のひまわり畑より南アルプスを望み、
お茶の時間は、私の人生ストーリーと、最後はいつもの猫たちです。

 

八ヶ岳南麓60代一人暮らし】#20 原村へ行く/緑の中のカフェ・ミントガーデン/八ヶ岳中央農業実践大学校/移住暮らし/田舎暮らし/シニアライフ

youtu.be

こんにちは~ 皆さま
沢山の動画の中から、このチャンネルにお越し頂きありがとうございます。
5月の八ヶ岳は本当に美しく、さわやかな風の渡る緑の中を、
いつまでも歩いていたい気分になります。
今回は、原村の八ヶ岳中央農業実践大学校
そして素敵なカフェ、ミントガーデンさんに出かけて来ました。
牧歌的な風景の中をのんびりと過ごし、
美味しいケーキとコーヒーを楽しみ、
ついつい時間を忘れてしまうような至福の一日でした。

 

八ヶ岳南麓60代一人暮らし】#9自己紹介です/移住暮らし/田舎暮らし/シニアライフ

youtu.be

こんにちは~ 皆さま
いつもご視聴して下さり、ありがとうございます。
東京から八ヶ岳南麓に引っ越して、早17年経ち、
60代のお一人様ですが、良きも悪しきも田舎暮らしを満喫中です。

一人暮らしの60代って何者よ~ なんて疑問もあったり、なかったり…
いやそこまで興味を持たれていないでしょうが、
そろそろと思い、自己紹介をさせて頂きました。

 

八ヶ岳南麓60代一人暮らし】#67 イギリスのような庭「シンプリーガーデン」より/花咲く「HERB STAND」再び/お茶の時間は「南麓の小学校に通った話③(父の再婚)」/移住暮らし/田舎暮らし

youtu.be

こんにちは~ 皆さま
今回は毎年恒例の北杜市武川町のシンプリーガーデンさんの
オープンガーデンに出かけて来ました。
いつもの如く、イギリス・コッツウォルズ地方を彷彿とさせる、
花とりどりの素晴らしいお庭でした。
また、ビューティーブッシュが満開に近いと聞いたので、
早速お友達のお店「HERB STAND」さんへ再びお出かけです。
そしていつものお茶の時間は、父の再婚のお話を・・
最後は我が家の猫たちです。

 

八ヶ岳南麓60代一人暮らし】#23 リゾナー八ヶ岳のてるてる坊主/6月のハーブスタンド/素敵なお庭探訪/子猫の保護/ 移住暮らし/田舎暮らし/シニアライフ

youtu.be

こんにちは~ 皆さま
いつも見て頂き、そして初めての方も数ある動画の中からお越し頂き、
また沢山の方々にチャンネル登録していただき、心から感謝しています。
ありがとうございました。

さて、今回は視聴者さまからの情報で、リゾナー八ヶ岳へ、
それから南麓の素敵なお店、6月のハーブスタンドさんへ、
更には個人の素晴らしいお庭にも、伺わせて頂きました。
そして子猫を保護し、うちの子として飼うことに決定。
一人プラス猫5匹の、とても「ぼっち」とは言えない、
にぎやかな我が家を続行中です。

 

八ヶ岳南麓60代一人暮らし】#19  5月初めの清里・牧場散歩/聖アンデレ教会/清里・雑貨とコテージ・クレアたちの森/パン作り/移住暮らし/田舎暮らし/シニアライフ

youtu.be

こんにちは~ 皆さま
沢山の動画の中から、このチャンネルにお越し頂きありがとうございます。
八ヶ岳南麓と言えば、清里の名前がいの一番に上がると思いますが、
清里と言えば、清泉寮と牧場風景をすぐにイメージされるのでは?
そんな5月の牧場周辺を、のんびりと散歩しました。
そしてお友達がお店をOPENされたので、そちらも出かけてきました。
お一人でコツコツとDIYで作った素敵な雑貨屋さん&コテージです。