シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

スローライフの母・ターシャが贈る永遠の生きるヒント

 

スローライフには憧れますが、せっかちな私には無理です。

食事は、早食い競争。入浴は、烏(からすの)行水。○○は、早射ちマック。(笑)

そうです、私はマグロです。(笑)

マグロは泳ぎを止めると窒息死してしまいます。 マグロは泳ぎを止めることはできません。

 

 

ターシャ・テューダーが貫いた自立と自然の暮らし。70年間続け ...

greenz.jp

スローライフの意味って何?田舎暮らしとの違いや実現する ...

timberyard.net

時間を気にせずに丁寧な暮らしを実践するスローライフは、常に時間に追われながら忙しなく働く現代社会への疑問から生まれた考え方です。

 

スローライフとは何か?】 「丁寧なくらし」との違いは?

ameblo.jp

スローライフとは?意味・魅力・大切な心得を知って人生を ...

happymail.co.jp

人生をゆったりと楽しもう
効率やスピード重視ではなく、のんびりした時間の中で人生を楽しむ
人生を楽しみながら、生活の質を高めていく

 

スローライフの生き方がいま注目される理由・忙しい生活から ...

www.workport.co.jp

スローライフの生き方にきちんとした定義はなく、スローに生活する、生きるというニュアンス。一般的には、田舎暮らしや時間にゆとりを持ち暮らすことをスローライフと呼びます。

 

現代社会でも「スローライフ」が可能?!ミニマムと“ 質の高 ...

hash-casa.com

 

動画 スローライフの母・ターシャが贈る永遠の生きるヒント/映画『ターシャ・テューダー 静かな水の物語』予告編

youtu.be

moviecollectionjp
チャンネル登録者数 174万人
▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

スローライフの母、ターシャ・テューダーの魅力を解き明かす完全版ドキュメンタリー『ターシャ・テューダー 静かな水の物語』。ターシャが多くの人々を魅了してきた歓びにあふれたライフスタイルに迫る。彼女が暮らしたバーモントのコテージでの彼女の四季ごとの暮らしや風景、家族たちとのひとときなどを映し出している。また、映画にも出てくる息子のセスから届いたコメントも。
2017年4月15日公開

 

動画 SUB 私にとってのスローライフ / My Own Slow Living

youtu.be

nao
チャンネル登録者数 47万人
🌿字幕の有無は動画設定のCCボタンから操作してください🌿

ご視聴いただきありがとうございます🌷
自分や自分と一緒に暮らす人や動物を大切にすることが
丁寧に暮らすことなのかなとふと思う今日このごろ。
手間を惜しまず、でも程よく手抜きしながら🚲

 

動画 【暮らしのvlog】収入が少ない我が家の価値観のおはなし

youtu.be

futaba
チャンネル登録者数 9.04万人
いつも動画をご覧くださりありがとうございます。
コメントは全て大切に読ませていただいております☺️✨
最近はなかなかお返事が追いつかず、大変申し訳ございません!😭
皆様の楽しいコメントが日々の励みです。
また少しずつお返事をさせていただきますね。

今回は我が家の価値観のおはなしです。
モノ、コトの価値観について少しだけお話を致しました。
2人合わせての収入は、平均よりもかなり少ない方だと思うのですが
大切にすべきことと諦めること、バランスを取って生活をしています。
決して悲しいお話ではないので
ゆるりといつも通りにお楽しみいただけますと嬉しいです!