シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【シンプルライフ】家事を減らしたい主婦のやめて良かったこと


私もバスタオルをやめました。

瘦せているのでフェイスタオルで十分です。

ちなみに、明るく別居中の妻体積が私の倍以上あるので、特大バスタオルが必要です。(笑)

 

Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003 フェイスタオル

5つ星のうち4.5    28,322個の評価
ベストセラー1位 - カテゴリ ホーム&キッチン

 

 

シンプルライフとは?心地よい生活を目指すためのヒント

mechakari.com

シンプルライフ」とは、無駄な物を削ぎ落とし、自分が本当に必要な物・好きな物だけに囲まれて過ごす生活スタイルのことです。

 

シンプルライフとは何だろう? 生活を見直してシンプルイズ ...

www.seikatsu110.jp

シンプルライフってなに?断捨離との違いやメリット

onnela.asahi.co.jp

シンプルライフの第一歩。「持たない暮らし」のための9つの ...

kinarino.jp

 

【シニアライフ60代】シンプルライフ、丁寧な暮らし、美しい部屋、スッキリ暮らす

youtu.be

60歳からの幸せライフ
チャンネル登録者数 3740人
@60歳からの幸せライフ 

いつもご視聴ありがとうございます。
暖かいコメントは、とても励みになっています。

子どもが巣立ち、夫と23歳のおじいちゃんネコと暮らす62歳主婦です。

夫婦二人で過ごすのんびりとした日々の様子と共に、人生の後半、楽しく、明るく、スッキリと過ごすためのシンプルな暮らしの提案を、お届けしています。

 

動画 【シンプルライフ】家事を減らしたい主婦のやめて良かったこと、物。【暮らしの工夫で楽をする】

youtu.be

megu life暮らし / 収納
チャンネル登録者数 8.9万人
今回の動画は家事を減らしたい主婦のやめて良かったこと、物を紹介しました✨5人暮らしの私がやっているスッキリシンプルに暮らす為の工夫。主婦の知恵。やめて楽になった事。賛否両論のあることも多いかも知れませんが何か参考になることがあると嬉しいです*24選と多くなってしまいました。

 

動画 《ルームツアー》ラクでキレイな暮らしのコツ!やめたこと12選 キッチン/収納/トイレ/注文住宅

youtu.be

大人の暮らしStyle
チャンネル登録者数 3.47万人
《ルームツアー》ラクでキレイな暮らしのコツ!やめてよかったこと12選 キッチン/収納/トイレ/注文住宅 

キレイに暮らしたいけれど、そんな時間がない、、
そんな私が両方を叶えるためにやっている暮らしのコツをご紹介します
(なんでも面倒くさい、が基本なのでそれくらいやれ!、と思うかもしれません笑 本当にすみません)扉を開けた収納の中もインテリアのように美しく✨をモットーに、
使いやすいキッチングッズ選びの参考になったら嬉しいです✨