シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

保険代理店の今後!枕営業やキックバック問題も

 

 

【2021年最新版】代理店営業(保険会社)の平均年収は ...

www.nenshu-checker.com

代理店営業(保険会社)の平均年収は、542万円でした(賃金構造基本統計調査より)。 全国平均の年収が436万円であることを考えると、 全国平均よりも高い水準となっています。

 

保険代理店、年収800万円~ の転職・求人検索結果 - DODA

doda.jp

保険代理店で独立開業!年収の計算方法をご紹介

www.fc-mado.com

保険の営業 約100名が年収1000万円以上です。 - エン転職

employment.en-japan.com

 

動画 ひろゆき損害保険代理店の今後について語る!枕営業キックバック問題も【切り抜き】

youtu.be

動画 【保険の代理店営業とは?】 年収1000万稼げる人の条件

youtu.be

 

 

 

動画 【独自】資産家殺害 逮捕の男 月100万円稼ぐも“資格剥奪”…“噂”に真顔で回答【もっと知りたい!】(2022年8月29日)

youtu.be


ANNnewsCH
チャンネル登録者数 282万人
 養子の男が、資産家の女性を殺害したなどとして逮捕された事件で、男の元同僚が取材に応じました。保険の営業で月に100万円は稼いでいた男が、その資格を剥奪(はくだつ)された理由は何だったのでしょうか。

■元同僚「ガールズバー女性に数十万円」

 高井容疑者の元同僚:「お金欲しさじゃないですけど、理想の生活を続けていくために、お金が必要だったんじゃないかなっていうふうには思っています」

 額の位置まで上げたマスク。それを両手で押さえ、顔を完全に隠した状態の高井凜容疑者(28)。

 去年7月、大阪府高槻市の住宅で、高井直子さん(当時54)を浴槽内に沈めて殺害したなどとして逮捕され、今月27日に送検されました。

 元同僚:「(逮捕は)衝撃でした。まさかという感じはあった」

 高井容疑者は、外資系保険会社を経て、保険代理店に転職したといいます。

 元同僚:「周りに認められたいという承認欲求が強いイメージ。働きぶりに関しては、毎日休まずに頑張っていた」

 勤務先の給料は、成績に応じた歩合制。月に100万円は稼いでいたといいますが…。

 元同僚:「結構、金遣いは荒かったという話は聞いていました。夜飲みに行って、数十万円使ったという噂を聞いたり、女性にプレゼントしたり」

 特に金を使っていたというのが…。

 元同僚:「ガールズバーで働いていた女性と聞いています。彼女に贈り物とかは結構、頻繁にしていた。普通の人じゃ、なかなか手が出ないハイブランドとかを頻繁にプレゼント」

 ガールズバーで知り合った女性に金をつぎ込み、さらには…。

 元同僚:「高級車に乗っているという話がありましたけど、それに見合うくらいの生活。タワーマンションに住んだりとか、高級な料理屋で食事をしたりっていうのを毎日しながら、周りからうらやましがられるような生活をしたかった」

■“詐欺まがい”判明…資格剥奪・失職

 金の使い方も派手だったという高井容疑者。次第に、真面目だったはずの仕事面でも、顧客とのトラブルが増えていったといいます。

 元同僚:「例えば『月に1万円の保険料です』という話をしておいて、クレジットカードで保険料を頂く際に、5万円で切った。具体的な金額は分からないが、そういう話は聞きました」

 顧客に伝えていた保険料よりも金額を上乗せして決済する、詐欺まがいの行為が判明したといいます。

 その後、保険営業の資格を剥奪され、職を失いました。

■“1億円相続”容疑者 優雅な生活に…

 収入がなくなり、生活水準を維持することが難しくなったのでしょうか。

 その数カ月後、高井容疑者は、養子縁組をしていた直子さんを殺害した疑いが持たれています。

 警察によりますと、高井容疑者は当時、金に困窮していたといいます。保険金は支払われていませんが、直子さんの預貯金など、およそ1億円は相続されました。

 事件後、高井容疑者のものとみられるSNSには、スーパーカーに高級バックの数々、宝箱の中に収められた高級和牛銘柄の肉の塊など、優雅な生活ぶりが見て取れる写真が数多く投稿されていました。

 さらに、東京・港区にある家賃月数十万円のタワーマンションで暮らしていたことも分かっています。

■“殺害の噂”に真顔で「何で知ってる?」

 一方、こんな話もあったといいます。

 元同僚:「バーベキューの時に、彼(高井容疑者)がすごい車に乗ってきて。『何でそんな車乗れるの?』みたいな話のなかで、冗談で友人が『お前、人でも殺したんか』みたいな話をしたら。『何で知っているんですか』と回答していた話は聞いたことがあります」

 去年秋、高井容疑者の周辺で「彼が直子さんを殺したのではないか」という噂が流れていたころに飛び出したという、この発言。真顔で答えていたといいます。