シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

100均材料でキラキラ✨スノードームを作りました!

 

映画でスノーグローブ(スノードーム)を知って、集めましたが、今は倉庫で眠っています。(笑)

そうです、熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

 

スノーグローブ(英語: Snow globe)とは、球形やドーム形の透明な容器の中を水やグリセリンなどの透明な液体で満たし、人形・建物などのミニチュアと、雪に見立てたもの等を入れ、動かすことで雪が降っている風景をつくる物である。

日本ではスノードームとも呼ばれ、土産品や玩具として売られている。容器はガラス製のものが多いが、自作してオリジナルのスノーグローブを楽しむ人達もいる。(Wikipedia

 

 

【クリスマスDIY】スノーグローブを作ってみよう

englishlive.ef.com

スノードーム、ってどんなもの? - おやこやクエス

oyakoya.jp

 

Cool Snow Globe スノーストーム - WEBO

https://www.webo-kobe.com/items/object/snowball01/coolsnowball.html

 


動画 🌵スノードームのおすすめ人気ランキング12選

youtu.be

 

動画 100均材料でキラキラ✨スノードームを作りました! How to make a sparkling snow globe [DIY]

youtu.be

 

動画 【インテリアにおすすめ】世界最古のスノードームメーカー「PERZY」をご紹介

youtu.be