シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

ダジャレ1300個搭載ロボに笑わせてもらおうとしたら…

あの子はダジャレダジャレでしょね。(笑)

(あの子はだあれ、だれでしょね。)

 

駄洒落(だじゃれ)とは、同じ或いは非常に似通った音を持つ言葉をかけて遊ぶ一種の言葉遊び。一般的にこの意味で通じているが、国語辞典では「少しも感心出来ない、つまらないしゃれ。」としている。(Wikipedia

 

 

ダジャレの木(ダジャレ集)

www.mori7.net

みんなで爆笑!簡単・短い・面白いダジャレ&ダジャレ ...

gokkoland.com

ダジャレ・ステーション | 面白いダジャレが満載!

dajare.jp

誰でも一度は言ったことのあるだじゃれランキング - DIME

dime.jp

【0655・2355】だじゃれDE一週間

youtu.be

 

動画 ダジャレ 笑える話 面白いダジャレ オヤジギャグ 短編集 4

youtu.be

 

動画 ダジャレ1300個搭載ロボに笑わせてもらおうとしたら…

youtu.be

 

動画 【アニメ】ダジャレ すきこ

youtu.be

 

動画 【クイズ】まだ誰も見たことがないダジャレを考えたので当ててください

youtu.be