シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【古民家暮らしのVlog】休日の朝/穏やかな時間/爽やかな風と光

 

ユーチューバー「古民家ベジタリアンの暮らし」さんを紹介させていただきます。

 

 

古民家ベジタリアンの暮らし

www.youtube.com

築60年位の古い借家に猫4匹と暮らしています。

薪ストーブの生活に憧れて、大家さんの許可を頂いて、知人に改装をお願いし

好きだった古い物に囲まれて日々の暮らしを営んでいます。

30年程前からベジタリアンのライフスタイルを取り入れた事をきっかけに、世界が広がり

サステナブル【持続可能な社会】未来の世代も美しい地球で豊かな暮らしを続けていける

そんな社会を目指して、今の暮らしを見直し、今出来る事を暮らしに取り入れる、そんな提案が

出来たらと思っています。

ベジタリアンのライフスタイルは、日本では馴染みが薄いですが、サステナブルな社会の実現の為に、

大きな働きを担っていると感じています。

私の生活は完璧ではありませんが、少しでも持続可能な社会のためにお役に立てたら嬉しいです。

ご意見、ご感想などありましたら、是非お聞かせ下さい。

 

【古民家くらしのVlog】古い台所のお片付け/夏の弁当/晩夏

youtu.be

 

【古民家暮らしのvlog】穏やかな日々/古い食器棚/朝する事

youtu.be

 

【古民家暮らしのvlog】薪ストーブ 冬の到来!/古民家カフェの一日/癒しの空間

youtu.be

 

【古民家暮らしのvlog】手作りの棚に色を塗る/秋の食材たっぷり弁当/仔猫の成長

youtu.be

 

【古民家暮らしの Vlog 】お片付け/リニューアルプライベートキッチン

youtu.be

 

【古民家暮らしのVlog】休日の朝/穏やかな時間/爽やかな風と光/カフェ/美味しいランチ/娘達と作ったベジご飯/ ASMR

youtu.be