シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

モラハラ夫に40年間耐え続ける母(70歳)の悲惨すぎる日常ルーティン

 

モラハラとは「モラルハラスメント」の略語で、倫理や道徳に反した嫌がらせ、という意味です。

モラハラとは?家庭や職場での具体的事例や対処法を解説

 

www.akai-tantei.com

news.livedoor.com

 

モラハラ夫に40年間耐え続ける母(70歳)の悲惨すぎる日常ルーティン

youtu.be

いいの_モラハラ男の一人暮らし
チャンネル登録者数 2750人
モラハラな父親と、世話をする母親の姿とルーティンを撮影しました。
これを見れば離婚せずモラハラに耐える女性の様子が分かります。

【各シーン】
母は僕が生まれてから42年間、ずっと親父に振り回されてきました。
今回は、

01:02 母が仕事に行くまで
01:22 夕食の準備
02:01 母が準備したもの
02:33 母が解放されるのは
03:11 モラハラ父が帰ってきた
03:29 誰にも見せられない食後
04:27 親父が寝ている横で
04:50 いない方が幸せ

を紹介します。

モラハラ父が帰る前の母 】
趣味の昼寝・テレビ鑑賞など好きな事を楽しんでいます。

【母はここまで用意する】
父が帰るまでに布団を敷く母。
布団を敷かないと父に怒鳴られます。
だから誰もいないうちに布団を敷きます。

【出勤前に食事の準備】
父親の帰宅が近づくと、食事用意を始める母。
ビールのコップ・おつまみ、おかず・皿とすべて用意しなければ
怒鳴られます。

【母が用意したもの】
布団・パジャマ・食事、70歳の体に鞭打って用意したものです。

【母が解放される時】
70歳の今も15:00~20:00までパートで働く母。
「お父さんといるより楽」と言って仕事を楽しんでいる様子。

モラハラ父の帰宅】
「ただいま」の一言すらいわず、大きな足音で帰宅する父。
自席に座ると母が用意したコップにビールをついで
大音量でテレビを見ます。

父と同じ空間にいるのが苦痛な僕は別室に移動。

【食後はもっとひどい】
食後はひどい有様です。
父は「俺様気分」で食べたもの、出したものを片付けることができません。

片付けられないのは発達障害ADHD)の可能性あり。
※息子である僕自身も発達障害の疑いあり。

モラハラ父の帰宅が迫ると】
起き上がって食事の準備をします。
食事は毎回違った料理を出さないと、モラハラ父に怒鳴られます。
ですから母は献立に苦労しています。

【父が寝ている横で】
母と二人で僕が作ったレバーのピーマン炒めを食べました。

以上が動画の内容です。

 

【離婚 Vlogモラハラ妻へ離婚通告した結果

youtu.be


〇〇日後に離婚する夫婦
チャンネル登録者数 1.13万人
ついに妻へ離婚を言い渡しました。

このチャンネルでは、離婚を決意したATMリーマンがモラハラ妻と離婚するまでの過程を配信しています。
私はすでに、離婚を決意しています。
世の中のモラハラを受けている人に届け。

↓↓チャンネル登録はこちらから↓↓
UCyMba0MPKFGesj8Qccbszjg

 

【自覚】「どんな関係だって終わってもいい」自身の悪態どう客観視?モラハラ加害者が変わるキッカケは?夫婦やパートナーとの関係を考える

youtu.be


ABEMA 変わる報道番組 #アベプラ【公式】
チャンネル登録者数 83.3万人
.
◆この放送のノーカット版はアベマで公開中!
無料フル視聴▷https://abe.ma/3wjjXZC
 
【自覚】「どんな関係だって終わってもいい」自身の悪態どう客観視?モラハラ加害者が変わるキッカケは?夫婦やパートナーとの関係を考える|#アベプラ《アベマで放送中》
ABEMA Prime3/16放送 平日よる9時~アベマで生放送!