シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

国際結婚27年!独りぼっち50代熟年離婚。

 

国際離婚とは、当事者の一方が外国人である場合あるいは当事者の双方が日本人であっても外国に居住していたり、夫婦の財産が海外にあるなど、渉外的要素を含む離婚事件(渉外離婚事件)のことをいいます。

国際離婚 | 目黒国際法律事務所

 

50%は離婚?!「国際離婚」を考えたとき事前に知るべき知識

mikata-ins.co.jp

 

[国際離婚] 国際結婚27年!独りぼっち50代熟年離婚アメリカの離婚の仕方

youtu.be

上を向いて歩こう
チャンネル登録者数 2490人
#国際結婚 #国際結婚離婚 #50代の離婚 #アラフィフ離婚

この度27年間の結婚生活に終止符を打ちました。結婚指輪も外した!
一生懸命頑張ってきた!子供も二人育てた!孫もできた!
今度は自分のしあわせ作りに力を入れよう。

DIYを気に入って登録して頂いた方々、本当に申し訳ありません。
離婚が決定したためDIYを続ける事が出来なくなりました。

今後は、どうやってアメリカ人になる、どうやってアメリカで離婚する、どうやって生活していくなど、全くDIYに関係ないチャンネルとなってしまいますが、よろしければこのまま熟年離婚の始まりをご覧になっていただけると嬉しいです。

今回の動画はチャンネル変更のお詫びと今後の私について話しています。

 

【もうダメかも⁉】国際結婚|離婚する5つのサイン|あなたもチェック!

youtu.be


Seki-LaLaオンナ御殿
チャンネル登録者数 1570人
☆登録者1,000人達成チャレンジ中!☆
達成したらライブ配信で女子会を開催します!
早く皆様と生でお話ししたいです!
▼今回の動画▼
Seki-LaLaオンナ流、こんな夫婦は離婚になっちゃう!?を国際離婚経験者でもあるメンバーのエリちんに紹介&解説してもらいました。
▼関連動画▼
【国際結婚】Part 1 え?まさか!離婚の危機
https://youtu.be/aTR-ZFfl16c

【国際結婚】Part2 え?まさか!離婚の危機
https://youtu.be/Sgrt04R8iTY

▼Seki‐LaLaオンナ御殿▼
ご視聴いただきまして、ありがとうございます。
チャンネルでは【明日からまた楽しく日常を過ごすために!】をモットーにアメリカ人夫、オランダ人夫を持つオンナ達によるトーク番組です。
概要欄にて私たちのことをもっと知ることができます。

ぜひコメント・チャンネル登録を宜しくお願い致します♪

 

アメリカで2回 国際離婚しました

youtu.be

Kaori He-Ja-
チャンネル登録者数 267人
わたしのCHにご訪問頂きありがとうございます。
喋るの下手でたどたどしいですがどうか温かい目で見守って下さい

1990年代後半、結婚後、渡米カリフォルニア サンディエゴで1回目の子持ちスピード離婚
 英語喋れない 知り合い居ない そんな私でも 離婚後7年後にはシングルマザーで2軒家を購入しました
今は旦那、老犬2匹とヤギ2匹でグランドキャニオンやパワースポットのセドナが有るアリゾナで正社員として勤めながら生活しています。

めちゃくちゃつらい時期もありましたが ”なんくるさいさ!” で乗り越えてきました。

私の経験談で少しでも情報提供が出来ればと思いこの動画を作りました。

長時間ご視聴頂きありがとうございます
CH登録是非ぽちっと宜しくお願いします