シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【“10年後の家族”へ】差出人は天国の長男…手紙に書かれていたことは?

 

天国(てんごく)とは、. 神や天使などがいて、清浄とされる、天上の理想の世界。 信者の霊魂が永久の祝福を受ける場所(キリスト教での用法)。

天国 - Wikipedia

 

【“10年後の家族”へ】差出人は天国の長男…手紙に書かれていたことは?

youtu.be


日テレNEWS
チャンネル登録者数 99.9万人

岐阜県に住む伊藤英生さん(49)のもとに、先週、届くはずのない人からはがきが来ました。差出人は長男の隆晟くん。およそ10年前、わずか11歳で亡くなっていました。
伊藤英生さん(49)
「驚いたっていうのと同時に、うれしかったり、さみしい気持ちがあったり、不思議な気持ちになりました」
こう話すのは、岐阜県に住む伊藤英生さん(49)。伊藤さんのもとに、先週、届くはずのない人からはがきが来たといいます。
伊藤英生さん(49)
「見たら(差出人が)長男の名前になっていたので驚きました」
差出人は長男の隆晟くん。およそ10年前、ボールを取りに川へ入ったところ溺れてしまい、わずか11歳で亡くなりました。実は、隆晟くんが生前に「10年後の家族」にあてて書いたはがきが、ことし届いたのです。
母・裕子さん(46)
「10年後はお母さん、お父さんはどうなっているのかって(書いた後)消してあります」
はがきには、何度も書き直したとみられる跡が…。隆晟くんが悩んだ末、書いたのは、3人の弟を気に掛ける言葉でした。
「弟は何をしているのか」
4人兄弟の長男で“面倒見がよかった”という隆晟くん。
三男・光星くん(13)
「僕は(当時)3歳くらいだったけど、それでも僕のことを気にかけてくれてるんだなって」
当時の隆晟くんと同じ11歳になった末っ子・正士郎くんは…。
四男・正士郎くん(11)
「僕と同じで(字が)汚いなって」
手紙が届いたあとは、好物のサンドイッチをお供えしたといいます。
父・英生さん(49)
「家族団らんですごす、このお盆の時期に帰ってきたんだな」
(2021年8月13日放送「news every.」より)

 

【GTA5】天国への階段を上る!

youtu.be


みやゆう
チャンネル登録者数 89万人
オネェが天国への階段を上る動画です。
謎です。

 

【アニメ】天国に行くとどうなるのか?

youtu.be

テイコウペンギン
チャンネル登録者数 109万人
つい最近地獄に行ったばかりなんだが…
どんな場所なんだろうな。