シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

 

【要約】はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法【本田晃一】

youtu.be

フェルミ漫画大学
チャンネル登録者数 78.8万人

今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は実業家で作家の本田晃一さんの書かれた「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法」を解説していきます。この本は一言でいうと「楽しみながら夢を叶える方法」を教えてくれる本だ。楽しみながら夢を叶えるか。あぁ。子どもの頃、お前には「将来の夢はなに?」と聞かれたら両手でも足りないくらいたくさんの夢があったはずだ。消防士になってみたい。野球選手になってみたい。総理大臣にもなってみたいし、お金持ちになって世界一周の旅にも出てみたい。...】

【要約】はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法【本田晃一】

参考文献:はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法 本田 晃一 さま
購入→https://amzn.to/3elneAt

本田晃一の知ってるだけでハッピーライフ
チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UC4G9...

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:御津野那奈
   脚本・原作:ヒラキネコ

#本要約  #はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法 #本田晃一
 
0:00 はじめに
2:00 あなたは幸せになっていい
3:44 人は長所で尊敬され短所で愛される
5:24 自分をほめるくせをつける
6:59 人生はカンニングし放題
7:57 行動すると自分の先生が見つかる
9:32 可愛がられ方はキャバ嬢に学べ
11:09 嫌われてもいい、嫌ってもいい
13:01 お金をポジティブなものだと思う
14:36 夢を語れば応援してくれる人が増える
16:21 まとめ
17:18 END

 

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法 単行本 – 2017/9/16
本田 晃一  (著)
5つ星のうち4.6    500個の評価

【本とKindle本ストア対象】JCBカードのお支払いで20%ポイント還元キャンペーン
Amazon売れ筋ランキング:本 第2位獲得! 】(2017年10月5日段階)

公式ブログ 月間PV500万!
アメブロ ビジネス部門第1位!
本田晃一が教える、
「世界一チョロい夢のかなえ方」。

はしゃぎながら夢をかなえる道は、自分でえらべる。


世の中には苦労して、頑張って、夢をかなえる人がいます。
そういう人の教えを聞くと、苦労して、頑張って夢をかなえることになります。

一方、世の中には全然頑張らないで、ラクして、子どものようにはしゃぎながら夢をかなえてしまう人もいます。
そっちのほうの教えを聞くと、ラクして、楽しく夢をかなえることができます。

どちらがよくて、どちらが悪いということではありません。「自分がどれを選びたいか」だけの問題です。

選べるんです、自分で。はしゃぎながら夢をかなえる道も、苦労しないとかなえられない道も。


「はしゃぎながら、楽しく夢をかなえるなんて、そんな都合のいい話があるもんか! 」
と、怒る人もいるかもしれませんね。「夢は努力して、苦労して、頑張らないとかなわないんだ! 」って。

たしかに戦争中とか、昭和の時代なら、そうだったかもしれません。
でも、いまはもう時代が違うと思います。ネットで世界中がつながって、お金の入り方や仕事のやり方も大きく様変わりしています。
クリックひとつで何百万、何千万と稼いでしまう人もいますよね。
実際、僕らの周りにもはしゃぎながら、ラクして、楽しく夢をかなえている人がいっぱいいるんじゃないでしょうか。ただしそういう人は、ラクしているうちに夢がかなった!

と、あまり自覚していないので、大っぴらに「自分がそうです! 」と言いませんけど。
ラクして夢なんて、かなうはずがない」と思っている人は、たぶん、ルールを知らないだけ。

そのとっておきの秘密のルールを、この本を読んでくださった皆さんだけに、こっそりお伝えします。

 

内容(「BOOK」データベースより)
お金、恋愛、人間関係、仕事…全部勝手にうまくいっちゃう秘密のメソッド。
著者について
本田晃一(ほんだ・こういち)

1973年1月生まれ。1996年にオーストラリア大陸を自転車で横断したり、バックパッカースタイルで世界を周る。その時、オーストラリアで多くの人がインターネットに触れていることに刺激を受ける。
帰国後、父のゴルフ会員権売買業を手伝う。ゴルフ会員権を購入されるお客様は、経済的だけでなく生き方が豊かな方が多く、たくさんの助言を頂く。お客様のアドバイスをベースに、2年かけてホームページを立ち上げ年商10億円を超える。
富裕層のお客様から、愛されるビジネスの構築だけでなく、家族との幸せな時間を大切にするために、自由なプライベートの時間を確保する秘訣も教わる。
当時はインターネットが普及し始めた2000年だったので、ネットマーケティングのパイオニアと呼ばれ、コンサルや講演依頼が多く来るようになるが、自分の時間を大切にしたく、講演よりも多くの人に届けられるブログや公式ホームページ等を通して情報を配信し始める。
配信する内容は「お客様から愛されながら会社を発展させる」ことだけでなく「忙しい経営者がどうやって自由なプライベートの時間を確保し家族と楽しめるか」という自由なライフスタイルを提唱している。
2007年、日本一の個人投資家竹田和平氏から後継者としての打診を受け、和平哲学の素晴らしさに感銘を受け、気が付いたら500泊寝食をともにし、多くの帝王学を学ぶ。
夢は多くの旦那(与えられる人)を育てること。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
本田/晃一
1973年1月生まれ。1996年にオーストラリア大陸を自転車で横断。帰国後、父のゴルフ会員権売買業を手伝う。2007年、日本一の個人投資家竹田和平氏から後継者としての打診を受け、多くの帝王学を学ぶ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)