シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【テント泊登山】断崖絶壁30kmの道、黒部峡谷の歴史を歩く|旧日電歩道-下ノ廊下-水平歩道

 

ユーチューバー「JIN」さんを紹介させていただきます。

 

このチャンネルでは登山の絶景や感動、険しさ、ルート状況が伝わればと思い動画をアップしています。

ご依頼等はこちらにお願いします→ jin.hike@gmail.com

※このチャンネルはアマゾンアフィリエイトプログラムに参加しています。

 

【テント泊登山】断崖絶壁30kmの道、黒部峡谷の歴史を歩く|旧日電歩道-下ノ廊下-水平歩道

youtu.be


JIN
チャンネル登録者数 8.89万人
登山の絶景や感動・険しさ・ルートの状況が伝わればと思い動画を作っています。

今回は2020年10月中旬に黒部渓谷のロッジくろよん ― 旧日電歩道 ― 下ノ廊下 ― 阿曽原温泉 ― 水平歩道 ― 欅平を歩いた際の動画です。
豪雪地帯で断崖絶壁の地形のため、一年の内1−2ヶ月ほどの期間しか通行できず、毎年天候に阻まれて行けなかった下ノ廊下にようやく行くことができました。
常に気の抜けない登山道でしたが、歴史を感じる登山道で過去の工事の際に使用したトンネルを通ったり滝の下を通るなど、普段の登山とはまた違った楽しさのある山行でした。

下ノ廊下は毎年死者が多数出る危険な登山道です。年によっては雪が溶けず通行できない年もあるので、行かれる際は阿曽原温泉のHP( https://azohara.niikawa.com/ )を事前にチェックし万全の装備で行かれるようにして下さい。

 

【テント泊登山】国内屈指の難関ルート八峰キレットに挑む|北アルプス後立山縦走

youtu.be

JIN
チャンネル登録者数 8.89万人
登山の絶景や感動・険しさ・ルートの状況が伝わればと思い動画を作っています。

2019年9月下旬に2泊3日で今年一番の目標だった後立山縦走(柏原新道→爺ヶ岳鹿島槍ヶ岳五竜岳→八方尾根)にテント泊で行ってきました。
今回は久々に友人のICHI(いっくん)との2人登山です。

見所と難所の多い登山道だった分、動画が約1時間30分と過去一番長い動画になってしまいましたが、今後行かれる方の参考に少しでもなれば嬉しいです。

プレミア公開にしてますのでチャットも一緒にご覧ください。

 

【テント泊登山】残雪の北アルプス蝶ヶ岳と涸沢カール

youtu.be


JIN
チャンネル登録者数 8.89万人
登山の絶景や感動・険しさ・ルートの状況が伝わればと思い動画を作っています。

2019年GW終了直後の平日に2泊3日で念願の蝶ヶ岳と涸沢カールにテント泊で行ってきました。
今回の登山の装備については動画の最後に一覧としてまとめたのでそちらを見て頂けると幸いです。

プレミア公開に合わせて動画は一つにまとめて大変長いですが約1時間です。チャットはログで残りますのでそちらも合わせて見て頂けると嬉しいです。