シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【はかた号】日本最長の夜行バスの最高級個室 😪🚌 16時間1100キロのキングオブ深夜バスの旅【博多から東京】

はかた号】日本最長の夜行バスの最高級個室 😪🚌 16時間1100キロのキングオブ深夜バスの旅【博多から東京】

youtu.be


Travel Alone Idea
チャンネル登録者数 145万人
キング・オブ・夜行バス はかた号は、日本で最も長い高速バス路線の1つです。今回は博多から東京まで最高級個室のプレミアムシートで移動します。約1100キロ15時間(結局、高速道路通行止め・大幅遅延で約16時間、日本最長になる笑)のバス旅行です。新旧2種類の車両があり、今回はノスタルジックな旧型車両に乗りましたが、自動リクライニングや個別カーテンがあり快適でした。プレミアムシートは4席しかないので、ご予約される際は、旅行の計画が決まり次第予約されることをおすすめします。

「ケツの肉が取れる夢を見た」...あまりの長さと過酷さゆえ、超人気番組「水曜どうでしょう」のサイコロの旅企画で(はかた号に往復乗り)、この名言が生まれたことで、はかた号は「キング・オブ・夜行バス」として一躍有名になりました。
 
☆★☆行ってみたらホントはこんなトコだった!☆★☆
【キング・オブ・夜行バス はかた号編】
* お🍑りの肉は取れなかった
* プレミアムシートではお🍑りの肉が取れる夢も見なかった
* 通常日本で2番目に長いはかた号だが、事故による高速道路通行止めで今日だけ日本最長に下克上してしまう
* 長時間運転してくれた運転手さんたちには感謝しかない
* 運賃は新幹線・飛行機・有料道路の場合より少し安いくらいだが、夜行バスには夜行バスの旅情があって良い
* ノスタルジックな旧型車両も悪くなかったが、次回は新型車両にも乗ってみたい
* 「キング・オブ・夜行バス」からの「ニューヨークの朝食の女王」サラベス、収まりがよろしいようで。

196ヵ国制覇の旅、1カ国目:日本

☆行き方☆
博多バスターミナル博多駅から徒歩すぐ 🚃 MAP: https://goo.gl/maps/hrYpHZ9mCYA6QGpC7
・サラベス ルミネ新宿店:新宿駅南口から徒歩すぐ 🍽 MAP: https://sarabethsrestaurants.jp/locat...

🏆 超長距離夜行バス5選 🏆
No.1  🥇  オリオンバス (8021/8022便) 東京〜福岡:約1,110km 
No.2  🥈  はかた号 東京〜福岡:約1,097km 
No.3  🥉  萩エクスプレス 東京〜山口:約1,001km 
No.4  🏅  AT LINER (AT001D/AT002D便) 大阪〜宮城:約920km 
No.5  🏅  オレンジライナー 東京〜愛媛:約919km 
No.6  🏅  しまんとエクスプレス 東京〜高知:約919km 
No.7  🏅  JAMJAMライナー (JX361/362便) 兵庫〜宮城:約905km 
No.8  🏅  フォレスト号 大阪〜宮城:約888km 
No.9  🏅  ドリーム高知・徳島号 千葉〜高知:約868km 
No.10🏅  オリオンバス (7041/7051/7042/7052便) 東京〜広島:約855km 
 Source: mediavague Co., ltd. 乗りものニュース,  「超長距離夜行バス」5選, https://trafficnews.jp/post/93311

最後まで見てくれてありがとう!