シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【無年金シングルシニアの暮らし】Vol.清貧とは程遠い食欲の秋 |一か月食費8000円生活|今月のミッション|【日常Vlog】

【無年金シングルシニアの暮らし】Vol.清貧とは程遠い食欲の秋 |一か月食費8000円生活|今月のミッション|【日常Vlog

youtu.be

MonのVlog
チャンネル登録者数 385人
10月になり「食欲の秋」です。清貧とは言い難い、餓鬼暮らしの自分への適当な反省。
秋になると、色々と考えがちですね。今年ももうあっという間…とか思ったりして((笑)
最後に、10月のメインミッションをご報告しています。
今月も8000円で行きますが、ミッション的に、多分、ちょっと出ると思ってます💦

🌸ーーー🌸

60代、持病を複数持つ、シングルシニアマザーです。無年金、ローンあり、貯金無し。自律神経失調症、脊椎管狭窄症。アレルギー、帯状疱疹・・・慢性頭痛、過敏性腸症候群・・・と、他も、色々抱えています。コロナ失業後、テレワークを少ししながら、なんとか生きています。

これからの人生のほうが圧倒的に短い。なるべく心がけることは、前向きに明るく生きること。ネガティブに考えないで工夫することにチャレンジすることです。暗く考えたら、波乱万丈、どん底まで落ちるほど色々ありますが、引き寄せの法則で、なるべく明るく生きることを心がけています。自死家族です。子供を自死で亡くしました。