シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

北欧暮らし⋈ 魔女の宅急便の街、Gotland街歩き

北欧暮らし⋈ 魔女の宅急便の街、Gotland街歩き

youtu.be


Lingonberii 北欧ぐらし。
チャンネル登録者数 3440人
皆さん今晩は、北欧 スウェーデン在住のLingonberiiです🍊

今回は前回の続き。魔女の宅急便のモデルになったと言われている街、Gotland(ゴットランド)のVisby(ヴィースビィ)を引き続き歩きました🐈‍⬛

前回はジブリな街の雰囲気をご紹介したのですが、今回はお店巡りを❤️

アンティークショップにキラリと光る匠の技や、可愛い北欧雑貨たち…

更にはフィーカや地ビールも楽しみました☺️

皆様にも、一緒に街を歩いているような気分になっていただけましたら嬉しいです(*^^*)♡︎


投稿でもお知らせした通り、3年ぶりとなる日本への帰国の為 動画作りは少しの間お休みします🌱

帰ってきたらまた街歩きやショッピングの続き動画を作りますので、それまでちょっと、待っていてくださいね😘💕


00:00  𓂃⋈ やっぱりジブリな街
02:21  𓂃⋈ アンティークショップでStigさんに出会う
04:40  𓂃⋈ オープンカフェでフィーカ
05:37  𓂃⋈ 匠の技とガラス工房
09:36  𓂃⋈ 地ビールとラベル作りを楽しむ
11:08  𓂃⋈ インテリア雑貨屋さん
13:14  𓂃⋈ ウールと北欧雑貨
14:57  𓂃⋈ 可愛いが溢れる素敵な空間
17:20  𓂃⋈ ゴットランドのお茶屋さん
19:51  𓂃⋈ 次回予告


⋈ 𝕚𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞もしています⋈
https://www.instagram.com/lingonberii

⋈ 音楽 ⋈
Epidemic Sound