シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

田舎暮らしDIY・北欧風小部屋・ドライフラワー工房の完成まで一気見!

田舎暮らしDIY・北欧風小部屋・ドライフラワー工房の完成まで一気見!

youtu.be


DIYと花と猫 〜Happy Shaped Garden〜
チャンネル登録者数 1350人
田舎暮らしなんでもDIY、今回は、築20年の北米輸入住宅の屋根付きウッドデッキをリノベーションして、今とても人気な『北欧風』のサンテラス的な小部屋へ改装。骨董市で買ったアンテーク窓とアンティークドアからインスピレーションしたデザインとして、2×4建材を使って壁を作り、板材の天井、フローリング、ブルーグレーの壁へ塗料をペイント、外観はラップサイディングをして、塗装はワーゲンバスのように、ターコイズブルーとクラシックホワイトで、、、今回はこれらの約4ヶ月かかった全工程を一気見できるように再編集しました!ぜひ構想から完成までの総集編をお楽しみくださいませ。

こんにちは、IT系のパパと、福祉系のママと息子たちと猫たちとのんびり田舎暮らししています。私たちは人口も面積もめっちゃ少ないど田舎の鳥取県の西部にある国立公園大山(だいせん)のふもとにある伯耆町(ほうきちょう)というところで田舎暮らしを満喫しています。田舎暮らしというよりは『田舎リゾート』と勝手に呼んでいますがwww

パパは田舎暮らしを満喫しながらDIYと薔薇や花々のガーデニングを趣味でしています。猫好きなママさんは北欧風の小物や家具が大好きで、フラワーアレンジメントを楽しんでいて、ドライフラワープリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどをアレンジしています。内猫は、ロシアンミックスの長男クー、茶トラの次男モカ、白かまの三男ラクト、そしてラグドールの女の子クレアの4匹と暮らしています。外猫の野良ちゃんたちもたくさん出てきますよ♪