シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

どんぐりさんのsurprise gardening  コロナに感染して思ったこと。

 

どんぐりさんのsurprise gardening  コロナに感染して思ったこと。

youtu.be

どんぐりさんのsurprise gardening
チャンネル登録者数 1.78万人
東京の自宅と茨城の実家で二拠点生活をする67歳です。
38度台の熱が3日続き起き上がれずに過ごしました。夫が先に感染していたので家中シーンとしていて、その間のことはあまり覚えていません。私はその後すぐに回復しましたが、自宅待機で実家には行けません。
今まで当たり前にできていたことができなくなり、実家の庭の野菜たちに会うこともできずにいると、これまでどんなに植物たちと古い家に慰められていたか、私を幸せな気持ちにしてくれていたかを実感しました。
もう贅沢は言いません。
実家のお掃除ができれば、庭仕事ができればなんの不足もありません。

できればお花屋さんにもいきたいし、種まきもしたい・・・。
いやいや、箒と雑巾でいつものように過ごせたらどんなに幸せでしょう!

撮り溜めたビデオを見て、当たり前のように感じていた特別な時間、特別な美しい時間を持つことができた幸せに感謝しています。

来週もまだ待機していなければならないかもしれません。
その時はまた幸せな時間を思い出して、次の楽しみを考えましょう。