シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた

89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた

89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた 単行本 – 2022/2/10
大崎 博子  (著)
5つ星のうち4.3    221個の評価

「私ね、今が人生で一番楽しいわ。」

78歳で始めたツイッターで戦争体験から日常の思いまで綴って大人気となり、フォロワー数13万8000人超。

毎月10万円ちょっとでやりくりしながら、毎朝近所の公園で太極拳をして一日8000歩を目標に歩き、部屋には花を飾り、ぬか漬けをつまみに毎日晩酌を楽しむ。
Netflixで韓国ドラマを見て、BTSの曲を聞きながらのんびり朝風呂、週1回の麻雀教室が最高の脳トレ

そんな大崎さんの、老後が楽しみになる暮らしかた、生きかたのコツが詰まった1冊です。

 

著者について
大崎博子
1932(昭和7)年、茨城県生まれ。2021年11月に89歳を迎えた。
機械オンチだったが、78歳の時に娘の勧めでパソコンに出合い、やがてスマホを使いこなすように。
2011年3月からツイッターを始めると、戦争体験者ならではの思いや等身大の日々のツイートが共感を呼び、若者から同年代の人々まで幅広い支持を集める。
2022年1月現在、ツイッターフォロワー数は13万8000人超。