シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【10月必須の庭仕事3つ】をしていたら…制御不能になりました。

【10月必須の庭仕事3つ】をしていたら…制御不能になりました。

youtu.be


小さな庭と朝時間 My small-garden life
チャンネル登録者数 7080人
ご視聴ありがとうございます☺️mihoです!

少し肌寒いですね。いかがお過ごしでしょうか?
急に私はスイッチが入り、一気に動き出しました🤣
私史上、一番スッキリしている気がしますw
これでも笑

さて、今回お迎えしたお花のご紹介です🌸
一年草は、関東暖地ですと11月頃までが限界かな?という感じです。
花期が短くても、秋の花は可愛いですよね💓

🌸セロシアビンテージ(非耐寒性一年草
 日向むき
 草丈60cm程

🌸ケイトウ霧島の秋(非耐寒性一年草
 日向むき
 草丈60cm程

🌸赤葉センニチコウ多年草ですが、冬越しは室内で)
 日向〜半日陰
 草丈60cm程

🌸弁慶草(耐寒性宿根草)
 日向むき
 草丈50cm程
 暑さにも強いですが、蒸れに弱い。
 多肉植物の仲間

🌸かすみ草ジブシー(耐寒性一年草
 日向むき
 草丈20cm程
 本来、春〜夏にかけて咲く花のようです。
 今回、新しい苗が出ており、耐寒性があるということで、試しに植えてみました。
 種が採れるのか、それとも宿根化してくれるのか、はたまた枯れてしまうのか…。
 実験的に植えてみました。

ーーーー
目次
0:00 オープニング
1:09  ①夏の整理
4:10  ②土の再生
5:58  ③トキメキを我慢しない