シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

残念!扶養家族になり損ねた女、年金で生きる

残念!扶養家族になり損ねた女、年金で生きる

ダメ女の生きる道

高齢離婚後再婚しましたが、失敗しました。そして、現在は遠距離介護中ですが、 老後おひとりさま暮らしの準備を始めました。

 

goodend.xyz

母の入所している介護施設からメールが届き、

預かっていただいている「現金がマイナスになりました」との事。

主に、ネットスーパーや移動スーパーでの買い物用のお金で、おこずかいです。

入所している本人が、計算出来ない場合が多い上、持っていると

母のようにタクシーで、どこにでも行ってしまうので、

原則、施設預かりになっています。

面倒見のよい優しい施設で、マイナスになってから、連絡(*’ω’*)

それで、今日は郵便局から現金封筒で送ってきました。

母は、銀行口座の残高にも無頓着で、

今までデパートのクレカで買い物をしても、残高不足という心配もせずに来たので、

急いで送ってきました。心細いだろうな。マイナスだなんて。

母の年齢なら、よくある話だと思うけど、

とうとう、母は一度もお勤めすることもなく終わるであろう人生でした。

ずーーーーーと、父の扶養家族。