シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「親からもらった金なくなり」タバコ吸いたくて強盗か 看護助手の35歳男逮捕

「親からもらった金なくなり」タバコ吸いたくて強盗か 看護助手の35歳男逮捕

youtu.be

ANNnewsCH
チャンネル登録者数 288万人

 高齢女性にナイフを見せて金を奪おうとした疑いで看護助手の35歳の男が逮捕されました。「親からもらっていた金がなくなり、タバコが吸いたくなって人から金を取ろうと思った。自分の悪いところが出てしまった」と話しています。

 東京・荒川区の看護助手・松田一夢容疑者(35)は先月、荒川区のアパートの一室の玄関先で、住人の80代の女性にナイフを見せて「金をくれ」などと言い、現金を奪おうとしたなどの疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、松田容疑者は、買い物袋を持った女性を見つけて後をつけ、女性が部屋に入った後にインターホンを押して「財布を落としましたか」と嘘をついてドアを開けさせたということです。

 しかし、女性が声を上げて部屋の奥に逃げたため、松田容疑者は何も取らずに逃走しました。

 取り調べに対し、「親からもらっていた金がなくなり、タバコが吸いたくなって人から金を取ろうと思った」と容疑を認めています。

 また、「自分の悪いところが出てしまった」とも話しているということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp