シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

精神科医Tomyが教える 運を良くするたったひとつの正しい方法

精神科医Tomyが教える 運を良くするたったひとつの正しい方法

精神科医Tomyが教える 運を良くするたったひとつの正しい方法 Kindle
精神科医Tomy  (著)  形式: Kindle
5つ星のうち4.2    122個の評価    

【フォロワー20万人越え!】
人気Twitter「ゲイの精神科医Tomyのつ・ぶ・や・き」で
日々心に響く言葉を発信する、精神科医Tomy流
「運を良くする方法」!!

占い師でもなくスピリチュアルにも縁のないTomyさんが、
精神科医の立場から理論的に「運」を解明。
人生を好転させるコツを伝えます。

・人生の浮き沈みは運のせいにできない?
・運命ってあるのかしら?
・いつも運が良いい人に共通する3つのポイント
・金運を上げる方法を論理的に考えてみるわ!
・結婚運を上げる方法を論理的に考えてみるわ!
・こんなときは要注意よ
 運を悪くする感情別に処方箋を出すわ
・運の上がるパートナーの見つけ方を教えるわよ ……など

◇はじめにより一部抜粋◇
世の中漠然と何も考えずに生きていると、
考え方に歪みが生じたり、
それが原因で目的から外れた行動をしてしまったりすることがあります。

で、それが悩みだったり、生きづらさの原因だったりする。
カウンセリングでは考え方の歪みに気づいてもらい、
行動を変えてもらう方法が一般的なのよ。
これを「認知行動療法」といいます。

つまり、「運が良くなる方法」は
認知行動療法を応用すればできるんじゃないかとアテクシは考えています。

だってみんなが運気を良くしたいと考えるのは、
悩みや生きづらさを解決したいからでしょ?
結局同じことなのよね。
正しい考え方で正しい行動をし続けていれば、
いつか望む結果が得られる。

さて、Tomy流「運を良くする方法」いってみましょうか!

精神科医Tomy/著
精神保健指定医日本精神神経学会専門医。精神科病院勤務を経て、現在はクリニックの常勤医。Twitter「ゲイの精神科医Tomyのつ・ぶ・や・き」で日々20万人に癒しの言葉を贈っている。著書多数。

 

著者について
1978年生まれ。某国立大学医学部卒業後、医師免許を取得。研修医修了後、精神科医局に入局。精神保健指定医日本精神神経学会専門医、現在はクリニックにて、日々数多くの患者と向き合う。フジテレビ「ノンストップ!」など、覆面でテレビ・ラジオ番組にも多数出演。2019年6月から本格的に投稿を開始した大人気Twitter「ゲイの精神科医Tomyのつ・ぶ・や・き」は、「日ごろのモヤモヤを吹き飛ばしてくれる」「一瞬で心が癒される」と話題に。舌鋒鋭いおネエキャラで、斬り捨てる人は斬り、悩める子羊は救うべく活動を続けている。著書に『精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉』(ダイヤモンド社)、『失恋、離婚、死別の処方箋 別れに苦しむ、あなたへ。』(CCCメディアハウス)など多数。 --このテキストは、tankobon_hardcover版に関連付けられています。

 

【ベストセラー】「精神科医Tomyが教える 運を良くするたったひとつの正しい方法」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

youtu.be

本要約チャンネル【毎日12時更新】
チャンネル登録者数 26.4万人


Amazonの購入はこちら👉https://amzn.to/3s0JnHp
楽天の購入はこちら👉https://a.r10.to/hUGTqU

▼著者のtwitterはこちら👇
https://onl.la/QwCYnQb

▼【目次】
0:00   ご挨拶・導入  
0:41   本日紹介する内容
1:29   ①章 精神医学における「運が良い」の正体とは
7:50   ②章 運がいい人に共通する3つの特徴
18:47 ③章 「うまくいかない!」を打開するための10個の処方箋

▼参照
タイトル:精神科医Tomyが教える 運を良くするたったひとつの正しい方法
著者:精神科医Tomy
出版社:日本文芸社
※この動画は日本文芸社様に許諾を得たうえで配信しております。

▼本要約チャンネル【毎日19時更新】はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCEix...
▼【公式】本要約チャンネル【切り抜き】はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCVC4...

▼お仕事の依頼はこちら👉takemi7772000@gmail.com

▼今だけ無料!音声学習としておススメのAudible版はこちら
https://amzn.to/3xrRnTd

▼今だけ無料!多読に圧倒的におすすめ!Kindle unlimitedはこちら!
https://amzn.to/3vcd7ko
▼このチャンネルの登録はこちら
http://www.youtube.com/channel/UCujNs...

▼本要約チャンネルの登録はこちら
http://www.youtube.com/channel/UCEixl...

▼どんなチャンネル?
聞くだけで理解できる音声コンテンツにして投稿しています。
(アニメーションも付けたりしてますが、音声だけでも理解できるように制作しています!)
通勤中・食事中・寝る前などスキマ時間に聞き流して頂いて
効率の良いインプットのお役に立てれば幸いです!(^^)!

▼作成者紹介 
●タケミ Twitter https://twitter.com/takemi52937241
●リョウ Twitter https://twitter.com/ryo_mm9n

プロフィール
1日5冊ほどの読書を5年以上続けている、心底本を愛するオタク。
学習により迷いをなくし、学習により自己救済されるという信念を持つ。
オタクのプライドにかけて、世界一分かりやすい動画を作成している。

▼お願い
この部分をこうしてほしい
こう直したほうがいいのでは?
など感想コメントを頂けると、とても喜びます(^^)
些細なことでもコメントいただけると嬉しいです!

高評価が多い動画ほど関連動画に上がりやすくなるので、
この動画が役にたったと思って下さった方は👍をお願いします!
これからもガンガン動画を上げていきますので、よろしくお願いいたします(^^)/

著作権者(著者、訳者、出版社)のみなさま
当チャンネルでは書籍やニュースで得た知識を元に、動画を制作しております。あくまでも、書籍やニュースの内容解説をするにとどめ、原著作物の表現に対する複製・翻案とはならないよう構成し、まず何より著者の方々、出版・報道に携わる方々への感謝と敬意を込めたチャンネル運営を心懸けております。
しかしながら、もし行き届かない点があり、動画の削除などご希望される著作権者の方は、迅速に対応させていただきますので、お手数お掛けしまして恐れ入りますが、下記いずれかの方法にてご連絡いただけますと幸いです。
Twitter DM|https://twitter.com/takemi52937241
◉メール|takemi7772000@gmail.com
(Twitter DMの方が確認頻度が高く、早急にご対応できます)
 
引き続き、つくり手の方への感謝と敬意を込めてチャンネルを運営していきますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

▼当チャンネルは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。