シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

26歳で「早発閉経」と診断された。結婚発表した千種ゆり子さんが今、伝えたいこと。

26歳で「早発閉経」と診断された。結婚発表した千種ゆり子さんが今、伝えたいこと。

news.yahoo.co.jp

幼稚園の幼馴染と2年半前に結婚していたことを9月末に公表した気象予報士千種ゆり子さん(34)。

【写真】幼稚園時代と同じ構図のツーショットで結婚を報告する千種さん

「いつかは子どもがほしい」と思っていたが、2015年、26歳の時に「早発閉経」と診断された。

誰にも言えないまま、約3年にわたって取り組んだ不妊治療。自分の子どもを持つことを諦めた日。人生のパートナーとなる人との再会──。

「子どもは?」という質問に傷つくことが怖かった千種さんは、「それでも伝えたいことがある」と自身の経験を公表することを決めた。

10月11日の国際ガールズデーを機会に、ハフポスト日本版の取材に応じた。【中村かさね・ハフポスト日本版】