シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

モラハラ夫はお金に汚い?なかなか離婚できない70代 お茶のいっぷく

モラハラ夫はお金に汚い?なかなか離婚できない70代 お茶のいっぷく

60代一人暮らし、つつましく生きる

 

mihomiho0109.com

少なくとも、私の夫はそうでした。
両親の遺産を独り占めしたり、私の実家の遺産をあてにしたりと、とにかくお金が一番の人でした。
家族とお金どっちが大事?と聞いたことがありますが、迷うことなくお金!と答えた夫でした。

一般的にはどうなんだろう?
モラハラ気味の旦那さんは、わりとお金に執着している人が多い気がします。

私が応援している50代ブロガーさんの二人が、今、離婚に向けて動き出しています。
二人のご主人はモラハラ男です。

お金がからんでくると、簡単には離婚できないのではないかと、私は思っていますが。