シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

介護施設の一日、般若心経、写経もいいね、 ダメ女の生きる道

介護施設の一日、般若心経、写経もいいね、 ダメ女の生きる道

高齢離婚後再婚しましたが、失敗しました。そして、現在は遠距離介護中ですが、 老後おひとりさま暮らしの準備を始めました。

 

goodend.xyz

今年の冬は、寒さが厳しいらしい。

時、同じくして、電気、ガス代の値上がり、

今までにない高騰に、

今までにない思い切った対策とは、どんな対策なのか、見物だ。

明日から、かなり気温は下がるようなので、

施設入所の際、冬ものは、セーターまで全部そろえ、届けてあるけど、

明日、追加で急いで送ることにしました。

施設の担当者からの報告では、最近は、パジャマまで汚れる事があるらしく、

パジャマは前回も数枚送ったので、保管場所の事もかんがえないといけないので、

寒がりの母用に暖かい防寒着にしました。