シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

野沢直子、還暦目前にして「貯金ゼロ」…育て上げた3人の子どもに熱弁し続けたことは?

野沢直子、還暦目前にして「貯金ゼロ」…育て上げた3人の子どもに熱弁し続けたことは?

news.yahoo.co.jp

1991年、女性芸人として人気絶頂の中で突然、渡米を発表。その後、アメリカでバンド活動をしながら、現在は「3人の子どもの子育てがやっと終わりました」と笑顔で語る野沢直子。そんな彼女が、自身の“老い”への悩みや考えを赤裸々に記したエッセイを発表した。現在、還暦直前の59歳。本書の中で「年相応の服装はしない」と宣言していた彼女は、取材現場にオレンジ色の鮮やかなヘア、若々しさとはまた種類の違う派手な衣装で現れ、当時を彷彿とさせる無邪気な笑みを見せた。