シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【心が落ち着く音楽】静かなピアノ曲集~癒し 疲労回復 ストレス解消~ 究極のヒーリングミュージック

【心が落ち着く音楽】静かなピアノ曲集~癒し 疲労回復 ストレス解消~ 究極のヒーリングミュージック

youtu.be

7,614,486 回視聴  2016/10/10
心が落ち着く音楽。疲れた心を癒し、自律神経を整え、ストレス解消や疲労回復などにもおすすめできる、静かで美しいピアノメロディーの曲を集めてみました。

ピアノの音色は、人の心をリラックスさせたり、心に癒しを与えると言われております。
そして音階と奏でる要素が加わり、音楽として個性的で無限な表現が可能になります。

だからこそ、ピアノの音楽は多くの方々に長く深く愛され続けているのだと思います。

※当動画は、ただ単にピアノの楽曲を並べただけではなく、使用許諾を得ている楽曲の中で、より多くの方が聴いて、心が落ち着き、心地よく感じでいただけたり、痛んだ心を整える効果も期待できるのではないだろうか?!と思われるような楽曲を意識して、かなり厳選しております。

もちろん音楽は、人それぞれ感じ方も好みも違うと思いますが、もし少しでもお気に入りいただけましたら、ぜひご視聴いただければ幸いです。

00:00~
中北音楽研究所 より

16:48~
音楽の卵 より

45:22~
甘茶の音楽工房 より

50:57~
花鳥風月 より


----------------------------------------------------------------
楽曲の使用許諾ページ
【中北音楽研究所】
http://nakakitamusic.com/hanbaiken.html
【音楽の卵】
http://ontama-m.com/
(※楽曲主体の使用目的を伝え許可済み)
【甘茶の音楽工房】
http://amachamusic.chagasi.com/terms....
【花鳥風月】
https://music-kachofugetsu.com/rule/


◎当チャンネルおすすめ音楽

【聴くだけで眠くなる音楽】 深い睡眠を誘うBGM
https://youtu.be/2vwGvb5cyG4

【心が落ち着く音楽】海の音と静かなピアノ曲 癒し 睡眠 疲労回復 ストレス解消  リラックス。
https://youtu.be/1DyEZDn-Jig


■他チャンネルおすすめ

【ヒーリングジャズピアノ】 疲れた心を癒す、森で聴きたいピアノ 桃瀬茉莉オリジナル曲集
https://youtu.be/zo6brqqwXjY

ほっこりピアノ曲【睡眠用BGM】邪魔にならない音楽、作ってみた #3
https://youtu.be/ahOGPmRitag

"癒しBGM、作業用BGM"ストレス解消!! 癒しのピアノ曲!!
https://youtu.be/1aiHT6dmbQA

【作業用BGM・勉強用BGM】心を整える癒しのピアノ曲集 1時間~Healing piano music prepare the mind~
https://youtu.be/SpnylWqWhsg

#心が落ち着く音楽 #癒しピアノ #リラックス