シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

日本人の女性が“月旅行”へ 大富豪の夫とハネムーンに...お城のような大豪邸

日本人の女性が“月旅行”へ 大富豪の夫とハネムーンに...お城のような大豪邸

youtu.be

16,553 回視聴  2022/10/13
アメリカ・ロサンゼルスに住む、2年前に結婚した夫婦。
とあるチャンスが訪れた。

それは...

妻 章子さん(57)「結婚カップルとして月旅行というのは、誰もやったことがないので楽しみ」

デニス・チトーさん(82)「Honeymoon、ハネムーンです」

月にハネムーン。
宇宙関連企業スペースX社が実施する、史上2番目となる民間の月旅行。

アメリカ人のデニス・チトーさんと、日本人の妻・章子さんが参加することになった。

チトーさんは大富豪として知られる実業家。

自宅は地下1階、地上3階建てで、プールやジェットバス、さらにジムやサウナを完備。

リビングには数々の美術品が並んでいる。

広大な敷地に立つ、お城のような大豪邸を特別に案内してもらった。

章子さん「(部屋いくつある?)何部屋あるかわからない。トイレが22個あるのだけはわかっている」

チトーさんが宇宙に行くのは、これで2回目。
2001年、宇宙の旅に払ったお金は2,000万ドル、日本円でおよそ29億円(現在のレート)だった。

今回の月旅行は、12ある席のうち2席分を購入したということだが、金額は公表されていない。

スペースX社は、「席をばら売りしたことは画期的で、今後、さらに求めやすくなっていく」と強調している。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/