シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

車がバイク突っ込む 衝突の瞬間 赤信号を無視 豪雨で急いだ? 運転手がはじき飛ばされ...

車がバイク突っ込む 衝突の瞬間 赤信号を無視 豪雨で急いだ? 運転手がはじき飛ばされ...

youtu.be

270,448 回視聴  2022/10/13
事故の瞬間を捉えたドライブレコーダー映像。

交差点の手前で、スピードを緩めたその時だった。

対向車線を走るえんじ色の乗用車と、画面の左側から走ってきた黒のバイクが衝突した。

事故は、7日午後3時ごろ、埼玉・朝霞市で起きた。

斜めに交わる交差点に、バイクが進入。
すると、その横から車が突っ込んだのだ。

映像では、車側の信号は赤。
にもかかわらず、車は止まることなく直進し、バイクに衝突した。

目撃者「おおっ...。救急車! 救急車!」

バイクの運転手は、はじき飛ばされた先で倒れ、起き上がらない。

ぶつかった車は、そのすぐそばに停車した。

近くにいた人がバイクの運転手に歩み寄るとともに、車の助手席側から白い服の人物が降りてきた。

目撃した男性は、バイクと車の運転手は、どちらも年配の女性に見えたという。

そのうえで、事故が起きた理由を「たぶん雨が強かったんで、信号気にしていなかったのかなって感じ。(バイクの運転手も)前しか見ていないような感じですよね。結構豪雨だったんで、早く帰りたかったんじゃないかと思う」と推測する。

映像でも、車とバイクの双方に、相手をよけるような動きは確認できない。

バイクの運転手は軽傷で、警察は人身事故として、当時のくわしい状況を捜査している。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/