シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

我が子を失い7年。親より先に逝く子の不幸 ダメ女の生きる道

我が子を失い7年。親より先に逝く子の不幸 ダメ女の生きる道

高齢離婚後再婚しましたが、失敗しました。そして、現在は遠距離介護中ですが、 老後おひとりさま暮らしの準備を始めました。

 

goodend.xyz

明日で、もう一人の我が子を亡くして7年になる。

やっと写真を見る事が出来た。

でもまだダメかな。

後を追いたくなる。

今も、その抱きしめたぬくもり、柔らかさがこの握にある。

この腕にあったあの重さ、

短い人生にもっともっと向き合ってやればよかったのではないか、

子を看取った親は、自分を責める事で送って来た7年だった。

娘などこれから何十年も生きるのだろうし、

ほっておけばよかった。

この短い16年の年月を飼い主だけを見てきたこの子だけに24時間、使えばよかったと。

久しぶりに子の顔を見て、

この家からも後わずかで出て行くので、

この子の生きた証、

その場所、この場所、あの場所、を頭に刻んでいます。