シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

ロシア軍の損失「9万人超の可能性」独立系メディア 部分的動員で「5人死亡」ロシア当局初めて認める|TBS NEWS DIG

ロシア軍の損失「9万人超の可能性」独立系メディア 部分的動員で「5人死亡」ロシア当局初めて認める|TBS NEWS DIG

youtu.be

67,256 回視聴  2022/10/14
動員されウクライナに派遣されたロシアの予備役5人が死亡したとロシア当局が初めて認めました。また、ロシア独立系メディアはウクライナ侵攻による軍の損失について9万人を超える可能性を指摘しています。

ロシア中部のチェリャビンスク州当局は13日、ウクライナ東部に派遣された地元の男性5人が死亡したと明らかにしました。予備役の部分的動員が発表されて以降、当局が動員兵の死亡を認めるのは初めてです。

こうした中、ウクライナのゼレンスキー大統領は…

ウクライナ ゼレンスキー大統領
「ロシアの将軍たちが兵士を『大砲のえさ』として使っていて、私たちの防衛の負担となる可能性がある」

満足な軍事訓練を受けずに動員されたロシア兵が前線に送り込まれ、上官たちは兵士らの死を顧みない状況だと指摘しています。

また、ロシアの独立系メディアは、侵攻に伴うロシア軍の死者や行方不明者、戦闘不能になった人員があわせて9万人以上にのぼる可能性があると報道。ショイグ国防相は先月、軍の死者は5937人と発表していて、欧米などから実態とかけ離れていると指摘されていました。

一方、プーチン大統領は…

ロシア プーチン大統領
「我々はトルコ経由でヨーロッパにガスを送っている。トルコは今やヨーロッパ向けガス供給の最も信頼できるルートになった」

トルコのエルドアン大統領との会談で、ヨーロッパに天然ガスを供給するパイプライン「ノルドストリーム」が稼働を停止している中、トルコにガス輸送のハブ施設を建設し、ヨーロッパ向けの供給を拡大する案を示しました。

ロシアの大統領報道官は「会談では、ウクライナに関しては協議されなかった」としています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG8...

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-ins...

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou....