シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【60代の暮らしvlog】vol.79 楽になるためにやめたこと mayumi blue

【60代の暮らしvlog】vol.79 楽になるためにやめたこと/西宮ガーデンズへお買い物/今日は冷凍のラーメンで簡単夕食/初めての姫路城へおでかけ/

youtu.be

2,813 回視聴  2022/10/14
私がやめたこと!
①パジャマをやめました。
阪神淡路大震災後に、いつ何があっても子供たちを連れて逃げれるように…とスエットやそのまま外に出ても大丈夫な物を着て寝るようになりました。
パジャマの方がリラックスして眠れるのはわかっているのですが、気持が落ち着かなくて。
現在に至ってます(笑)
②歯みがきのコップをやめました。
子供たちが小さい頃は置いてましたが、コップのヌルヌルやカビを気にして日に何回も洗ってました。
ヌルヌルやカビを気にせず洗い物からも解放されました。
③洗面所に物を置くのをやめました。
洗面所の上に何も置いていないので、サッと拭くだけで綺麗に保つことが出来ます。
めんどくさがりの私には嬉しいです。
④後でする!をやめました。
後でしようと置いておくとどんどん溜まっていきます…私だけ?
なので、座り込む前に片づけます…片付けるように努力してます(笑)
いつもスッキリ!気持ち良く過ごせます。
 前日にドライヤーが壊れました。
髪が濡れたままだと風邪をひいちゃうので、急遽西宮ガーデンズに行ってきました。
ドライヤーと電気ケトルも欲しかったのですが、ガラス製のケトルを置いてなかったです。
ドライヤーだけ購入しました。
薬局にもよって帰りました。
 ゴロゴロしてたら、2時頃に主人からドライブのお誘い❣
兵庫県に住んでいるのに、初めて姫路城(白鷺城)に行ってきました。
白鷺城というだけあって、白くて綺麗なお城でした。
青空に姫路城がよく似合ってましたよ。
主人は姫路城に行ったことがあると言うのですが、私は記憶にありません(笑)
行ってみたら…『来たことないな!何で来たことあると思ったんやろ?!』とデジャブ?前世の記憶かもですね。
 夕食は冷凍のラーメンで簡単にすましました。
いつも動画を見て下さりありがとうございます。
よろしければチャンネル登録やコメント、高評価いただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。