シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【シニアの捨て活】前回に続き、義母の部屋のキッチンを片付け。私の実家の物をどんどん発掘。LP盤レコードを大量に発見!

【シニアの捨て活】前回に続き、義母の部屋のキッチンを片付け。私の実家の物をどんどん発掘。LP盤レコードを大量に発見!

youtu.be

5,045 回視聴  2022/10/15
ご覧いただきありがとうございます😊

前回の動画にたくさんコメントいただき、

本当に感謝の思いです😌

今回は前回に引き続き、義母のために増築した部屋に

👨‍🦳が無謀にも設置したキッチンの片付けです。

全く調理目的に使用されなかったため、

関係ない物がたくさん出てきました。

増築した義母の部屋の完成時期と

私の実父が市営住宅を引き払って、

同居するために私の家に来た時期と重なったため、

(実父は、元々ある我が家の空き部屋に入居)

コンロ下には、私の実家の物ばかり…

50年前のすき焼き鍋や電熱器、

いつのかわからないティーポットと保温トレー、

古いやかん、独身時代のアルバムや書類…

そしてびっくりしたのが、LP盤レコードが大量に

出てきたことでした!

後で時間をとって、

確認して売れる物は売ろうと思います😊

当時の事が蘇り、

当時の自身にかけたい言葉についてもお話しします。


皆様なら、若き日の自分に

なんという言葉をあけてあげますか?☺️

#掃除 
#片付け 
#シニア