シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

スーパーで買った車海老を育てる

スーパーで買った車海老を育てる

youtu.be

24,826,040 回視聴  2021/04/20
■動画の補足 ---------------

スーパーに生きている車エビが売っていたので、育ててみました。

車海老を1ヶ月育ててみてわかったことは、まず車海老は夜行性なので、明かりを警戒します。

また砂に潜る性質があるため、深さ5cmくらいの砂が必要です。砂にも種類がありますが、粒子の大きいものは潜りづらいため、粒子の小さい砂のほうがいいです。私はサンゴ砂を入れています。

エサですが、エサはアサリの剥き身を入れています。ゴカイが大好物みたいですが、ゴカイはすぐに手に入らないこともあり、アサリにしています。

ただあさりは殻付きだと潜ってしまうので、なかなか車海老が食べられません。そこで私は毎日2,3個を剥き身にしてあげています。

切身とかも食べると思いますが、水槽の中にずっとあると、濁ってきて臭いがまわってしまうため、極力生きたエサのほうがいいのではないかと考えています。


■関連動画 -----------------

続きの動画はこちらです
Here's the next of the video.
↓ ↓
車海老を赤色LEDで撮影したらその翌日に脱皮した
 I took a video of a tiger prawn with a red LED
https://youtu.be/nxFjZofdOio


■動画内で使用したもの -----------

ジェックス 人工海水シーウォーター 100 用
https://amzn.to/3MSstDK

ホワイトビーチサンド 3L サンゴ砂 海水水槽用底砂 
https://amzn.to/3N1ELKh

テトラ (Tetra) ハイドロメーター(海水水槽用比重計) 海水 アクアリウム
https://amzn.to/3Fn9miu

GEX ロカボーイ バクテリアパワー 本体 すばやく汚れ分解 ブラックスモーク S
https://amzn.to/3sdnuFV

45cm水槽
https://amzn.to/3M7W5NH


■のりんごの書籍 --------------

◇『YouTubeでわかる! スーパーで買った野菜・果物で家庭菜園』
今まで再生栽培した野菜や果物の栽培方法を手順を追って写真付きで解説しております。
amazonhttps://amzn.to/3nJbidp
楽天https://a.r10.to/h664nW


■のりんごのSNS --------------

twitter
現在栽培している野菜や果物の状況を逐一報告しております。
https://twitter.com/IBITC0sDkLFojgf

◇のりんごサブチャンネル「のりんごの編集後記」
メインチャンネルで栽培した野菜の続きや、ちょっとした栽培を投稿しております。
https://www.youtube.com/channel/UCob8...