シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

元気なうちに片付けよう。初雪は近い。 歩く速さで

 

元気なうちに片付けよう。初雪は近い。 歩く速さで

北海道の地方都市に在住のシングルシニア。一人暮らしです。

 

www.etsuko1952.xyz

急に寒くなり

ました。

冬支度も本番です。

 

向かいの戸建ての家のご主人が

忙しそうに、

家の周囲や庭の片付けをして

いました。

冬支度です。

同年代なんですよ、このご夫婦とは。

大変だろうなーって

思います。

そろそろガーデニングの規模を

小さくしてもいいのでは?

と他人の私の余計な

お世話です。

片付けのために車庫を開けて

いたのですが、

沢山の物が置いてあり

ました。

元気なうちに片付けた方が

いいのでは?

と思ってしまいます。

 

私も他人事ではありません。

モノが増えてる。

戸建てのご主人の事を

心配してる余裕は無いですよね。

 

 

 

次男と孫は一泊して

昨日の午後に帰って行きました。

可愛いけれど疲れました。