シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

突然、医師の呼び出しを受け聞いたのは・・・ 夕ごと日記

突然、医師の呼び出しを受け聞いたのは・・・ 夕ごと日記

夫と二人家族。毎日の暮らしのあんなこと、こんなこと。

 

yuugoto.site

まだ70代後半

一年ほど前に体調に異変を感じてから、

検査や手術で入退院を繰り返した

抗がん剤治療を受けるか悩んだ末に、

受けたが程なく腸閉塞に・・・

友人は抗がん剤を受けたことでダメージを受けたと思い苦しんでいる

私の父も癌に罹患

手術にするか放射線治療にするかで悩んだ

父から私たち夫婦に治療方法を委ねられ、

高齢だったので身体に負担の少ない放射線治療を選択

結果、癌治療は成功

しかし、

もし反対に体調が悪化したら、私のきょうだいから責められたと思う

友人は抗がん剤治療に反対だったが、

きょうだいの強い勧めでお母様は決断した

それだけに友人は強く反対すべきだったのではと思っている