シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【2歳児“連れ去り”】車と一緒に… スクールバス運転手が保護 アメリカ・ミシガン州

【2歳児“連れ去り”】車と一緒に… スクールバス運転手が保護 アメリカ・ミシガン州

youtu.be

702,193 回視聴  2022/10/14
アメリカ・ミシガン州で4日、車が盗まれました。車には2歳の子どもが乗っていて、車と共に連れ去られてしまいました。

     ◇

4日、アメリカ・ミシガン州でスクールバスが走っていると、突然、男性が助けを求めて、バスを呼び止めました。

「警察に連絡してください! 誰かが子供を乗せた車を盗んだ!!」

男性の後ろからは、取り乱した様子で泣き叫ぶ母親が現れました。実はこの直前、車でスクールバスのバス停までやってきたという母親は、子どもをバスに乗せていたといいます。

すると、何者かが女性の車を盗みました。しかし、車には別の2歳の子どもが乗っていて、車と共に連れ去られてしまったというのです。

バスの運転手は、すぐに警察に通報しました。さらに無線を使い、他のバスに情報提供を呼びかけると、近くを走っていた別のバスから、有力な情報が入りました。

バスの運転手
「小さな子供が、角の家にいるのを見ました」

このバスは、子供を見かけた場所まで戻りました。すると、そこには1人の子供がいました。運転手は子供を抱き上げ、保護。子どもは無事に母親の元へ送り届けられました。

「お母さん! 赤ちゃんを保護しましたよ。無事でしたよ」

地元メディアによると、車を奪ったなどとして、16歳の少年が警察に拘束されたということです。
(2022年10月14日放送「news every. 」より)

#アメリカ #ミシガン州 #スクールバス #日テレ #newsevery #ニュース

日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/...
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp