シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【シニアライフ】YouTube動画の過去6か月の収入を公開します【60代シニアのブログ】

【シニアライフ】YouTube動画の過去6か月の収入を公開します【60代シニアのブログ】

youtu.be

35 回視聴  2022/10/25
YOUTUBE動画収入公開の経緯】この経緯を真面目に聞いてもらえるのか、ジョークとしてとらえられるのかわかりませんが、正直に話しましょう。私は自分のYOUTUBEの動画収入を公開することを全く考えておりませんでした。思ったことさえありません。ところが、この動画公開の24時間前に思うところがあり、急遽作り、皆様に公開いたしました。

なぜ、動画収入を公開したのか。それは、前回公開した「平成生まれも令和生まれも一人もいなかった昭和の時代が懐かしい」が、私の予想をはるかに下回り、ご視聴回数が少なかったからです。
「こんな人のうちの家族の写真」をモチーフにした「独りよがりの動画」なんて誰がみるんだ、と思いつつも、その一方で、ひょっとしたら何万人にもご視聴されるかもしれないという期待感がありました。(私自身はこの動画でとても感動しました)

しかし、結果、(2022年10月25日の今日現在)過去投稿した動画の中でも最低に近い視聴回数となっております。
私の動画のテーマはこのような「独りよがりの話題」をエッセイのように綴ること。
なのですが、その「独りよがり」の切口に、自分なりに危機感、焦りを覚え始めました。

「節約系愛妻シニアおじいサンダー」チャンネル存亡の危機感です。

実は、「独りよがりの動画」がダメなことは、わかっておりました。
今年の1月の収益化以来、順調に、登録者数、視聴回数、総再生回数を伸ばしてきましたが、
ゴールデンウイークに特別企画と称して「生きることはみんなに大切なこと」というタイトルで童話を投稿しました。「年寄りは何を着ればいいんだ」というタイトルで私の洋服の歴史を紹介しました。
この頃から、それまでご視聴していただいた方の心がひとりふたりと、私の動画から離れて行ったような気がします。

それら等々を鑑みまして、「独りよがり=自分らしさ」を継続しつつも、もっともっと皆様に興味を持っていただけるような動画づくりをしよう。そんなことを思い立って、まずはこの度の動画投稿となった次第です。

▼登録をよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCRXe...


#60代シニアのブログ
#シニアライフ
YOUTUBE収入
#就職  
#年金
#恐妻シニア
#愛妻シニア
#60代ユーチューバー 
#おじいサンダー  
#シニア