シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

ブロガー1週間密着!1日のスケジュールややってることをご紹介

ブロガー1週間密着!1日のスケジュールややってることをご紹介

youtu.be

55,877 回視聴  2019/02/16
ブロガーとしての密着動画です!初公開!

イラストレーターのイメージが強いかもしれませんが、もともとブログを始めたのがきっかけでイラストのお仕事をするようになりました。だからブログが私のはじまりみたいなもので、記事を書いてる時間がなんだかんだ一番楽しいです。

最初は個人ブログ運営からはじめて、それからひとつのジャンルに特化したメディアを立ち上げて、今では運営してるブログ・メディアだけでも生活できるようになってます。
ただここまでくるのはすごく大変でした。最初の1年間はほぼ収益ゼロ、2年経ってやっと10万円いくかどうか、2年半でやっと食べていけるようになった感じです。決して簡単ではありません。(そして今でもずっと記事を書いてます。笑)

「それでも挑戦してみたい」って方は、下記の記事でかなりわかりやすく仕組みや手順をまとめています。参考にしてみてください♪

▼ブログの始め方まとめ
https://palulog.com/category/blog-rel...

---
動画に出演してくれたブロガーさん(みんなすごいよ!)

・なまっちゃ『なまっちゃの女子会ネタあげます』
https://namatcha-girl.com/
・マリさん『オハヨーツーリズム』
https://ohayotourism.com/
・はたさん『はたのブログ』
https://tech-swing.net/
・おにちゃん『おにせつ』
https://onisetsu.com/
---

◆ゲームチャンネルはじめました
https://www.youtube.com/channel/UCLKP...

◆ブログ
ぱるろぐ:https://palulog.com
お家で好きなことをしたい!そんな人に向けた情報を発信しています。
愛カノ:https://aikanojo.com
同棲・恋愛・美容系のネタが多めです。恋愛漫画も描いてます♡

Twitter
https://twitter.com/palulog
お家で好きなことをしていたい!そんなことを呟いてます。

Instagram
https://instagram.com/aikanojo