シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「不登校はいい経験だった」日本最北の高校で“島の有名人”に――「留学」で笑顔戻った高3「世界ってこんなに広い」

不登校はいい経験だった」日本最北の高校で“島の有名人”に――「留学」で笑顔戻った高3「世界ってこんなに広い」

news.yahoo.co.jp

不登校はいい経験だった」――。中学時代の不登校を前向きに語れるようになった高校3年生の掃部暁里(かもん・あさと)さん。新たな学びの選択として千葉から進学した日本最北の北海道礼文高校で自分らしく“輝ける”場所を見つけた。全校生徒58人の小規模校で全国から集まった生徒たちとの学校生活。何があったのか――。
<取材・文=鈴江奈々日本テレビアナウンサー)>(前・後編の後編)