シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

スーパーで買ったじゃがいもの再生栽培

スーパーで買ったじゃがいもの再生栽培

youtu.be

283,783 回視聴  2022/06/09
■動画の補足 ---------------

じゃがいもは植え付ける1カ月前以上前にスーパーで購入しておき、常温においておけば勝手に発芽しています。

スーパーで買った食用のじゃがいもはウイルスを持っている可能性があり、土壌に病気が蔓延するリスクがあるそうなので、安心して栽培したい場合は、市販のじゃがいもの種芋を購入することをお勧めします。


■関連動画 -----------------

メイン動画ではカットした残りの株のじゃがいも掘り
https://youtu.be/3JzBKzzgzmw


■動画内で使用したもの -----------

国産 普通化成肥料 8-8-8 3kg
https://amzn.to/3R9dhoE


■のりんごの書籍 --------------

◇『YouTubeでわかる! スーパーで買った野菜・果物で家庭菜園』
今まで再生栽培した野菜や果物の栽培方法を手順を追って写真付きで解説しております。
amazonhttps://amzn.to/3nJbidp
楽天https://a.r10.to/h664nW


■のりんごのSNS --------------

twitter
現在栽培している野菜や果物の状況を逐一報告しております。
https://twitter.com/IBITC0sDkLFojgf

◇のりんごサブチャンネル「のりんごの編集後記」
メインチャンネルで栽培した野菜の続きや、ちょっとした栽培を投稿しております。
https://www.youtube.com/channel/UCob8...