シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

母の大量着物リメイク/大量の大島紬をワンピースにリメイク

母の大量着物リメイク/大量の大島紬をワンピースにリメイク

youtu.be

97,612 回視聴  2022/08/31
シニア夫婦の生活ブログ。8月もそろそろ終わりそうな頃。
母が残した大量の着物を思い切ってワンピースにリメイクしました。
母は昭和の人でしたが、毎日を着物で暮らすほど着物好きだったので大島紬だけでも大量にありました。
私もシニア年齢になって母のように着物を着こなす生活をと夢見ましたが、
日常的にはやはり無理。
それでも、せめて着物をリメイクして日常生活に着たいと思いました。
高価な大島紬を切り刻んでワンピースにリメイクなんて、母は草葉の陰で泣いているのか、それとも喜んでくれているのか・・・・。
きっと喜んでるに違いない・・・・・ことにしておきます。