シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【要約】女の一生【伊藤比呂美】

女の一生 (岩波新書)

【要約】女の一生伊藤比呂美

youtu.be

17,963 回視聴  2022/11/03
今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は詩人の伊藤比呂美さんが書かれた『女の一生』を解説していきます。この本は一言でいうと、経験豊富な筆者が女性から寄せられた質問に答えた本だ。『女の一生』ってタイトル、どこかで聞き覚えがありますね。フランスの作家であるモーパッサンが同じタイトルの小説を出版している。有名な古典だから、それで聞いたことがあるんじゃないか?あ、そうかもしれませんね。この本はどんな内容なんですか?簡単にいうと、女性が生きていく中で抱える悩みについて、筆者の伊藤比呂美さんが自分の経験を元にアドバイスしてくれたものだ。...】

【要約】女の一生伊藤比呂美

参考文献:女の一生 (岩波新書) 伊藤 比呂美 さま
購入→https://amzn.to/3yI3SNu

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:SAK
   脚本・原作:コカツヨウヘイ

#本要約  #女の一生 #伊藤比呂美

0:00 授業開始!!
1:26 恋愛は「あたしはあたし」が大事
3:22 初体験に快感は全くない
4:55 結婚ははっきり言って苦労だらけ
6:45 妊娠中は生気に満ち溢れる
7:52 浮気は浮ついた気持ち
10:03 不倫は依存症
11:40 離婚から立ち直るには4年かかる
13:14 やめたくてもやめられないのが仕事
15:15 授業終了!!
16:02 END