シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【パソコン基礎・半角と全角】違いと入力方法について詳しく説明します。

【パソコン基礎・半角と全角】違いと入力方法について詳しく説明します。

youtu.be

37,362 回視聴  2021/11/21
分かっているようで、ちょっと曖昧かもしれない「半角と全角」

「全角じゃなくて、半角で入力してください!」と言われたことはありませんか?

そもそも何が違うのか、なぜ存在するのか。
そして入力方法の詳細を詳しく説明します。

パソコンのすべての操作の基礎となる部分ですので、ぜひ確認してください。

今回の内容のブログはこちら
https://ruby-pc.com/hanzenkaku/

【目次】
00:09 動画を視聴するとわかること
00:38 半角と全角とは何のことか
00:55 なぜ半角と全角が存在するのか
02:31 半角と全角を入力する準備
03:33 日本語入力システムについて
06:10 半角英数字の入力(日本語入力システムがオフ)
07:02 日本語入力システムがオンの状態で入力する方法
  (ひらがな・漢字・カタカナ・全角英数字・半角英数字)
09:59 全角英数字を使ってはいけない場面について
13:08 動画の内容のおさらい

ファイルとフォルダの違いなどについて
https://youtu.be/yHHpfrBIFKU

#パソコン #初心者

【免責事項】
当チャンネルは、正確な情報を掲載するよう日々努めておりますが、情報が古くなったり、意図せず誤った情報が入ってしまう場合も考えられます。
当チャンネルの動画をご覧いただいて行われた作業で、なんらかの問題が発生した場合でも、当チャンネルは責任を負いかねますのでご了承ください。
当チャンネルをご利用いただく場合は自己責任で作業を行っていただきますよう、お願い致します。