シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【要約】なぜ、あの人はよく眠れるのか【小林弘幸/三輪田理恵】

【要約】なぜ、あの人はよく眠れるのか【小林弘幸/三輪田理恵】

youtu.be

44,727 回視聴  2022/11/13
今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は順天堂大学医学部教授の小林弘幸さんと睡眠改善コーチの三輪田理恵さんが共著で書かれた『なぜ、あの人はよく眠れるのか』を解説していきます。この本は一言でいうと、眠りやすくなるための方法を教えてくれる本だ。おぉ、これはありがたいです!実は最近、あんまりよく眠れないんですよね。そうなのか。実は今の日本人は、お前みたいによく眠れていない人が増えているらしいな。あれ、そうなんですね?...】

【要約】なぜ、あの人はよく眠れるのか【小林弘幸/三輪田理恵】

参考文献:なぜ、あの人はよく眠れるのか 小林弘幸 さま 三輪田理恵 さま 
購入→https://amzn.to/3Wy6qI5

【公式】ドクター小林の健康塾
チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCqLc...

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:御津野那奈
   脚本・原作:コカツヨウヘイ

#本要約  #なぜあの人はよく眠れるのか #小林弘幸 #三輪田理恵

0:00 授業開始!!
1:19 自律神経を整える
3:05 体内時計のリズムに体を合わせる
4:37 体温をコントロールする
6:18 適度に体を疲労させる
7:42 腸内環境を整える
9:25 ストレスと上手に付き合う
11:19 寝室の環境を整える
13:02 BPM60の音楽を聴く
14:17 授業終了!!
15:24 END