シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【確保の瞬間】「すき家」と「吉野家」で"強盗" 男を現行犯逮捕

【確保の瞬間】「すき家」と「吉野家」で"強盗" 男を現行犯逮捕

youtu.be

25,708 回視聴  2022/11/14
14日午前、東京・福生市の牛丼チェーン店「すき家」で、非常ベルが鳴り響く中、男が大勢の警察官に囲まれていました。そして、「確保!」と叫ぶ警察官ーーー。強盗致傷の疑いで、小阪渉生(しょうき)容疑者(26)が逮捕されました。

確保場面の撮影者
「(小阪容疑者が)刃物のようなものを店員さんのほうに向けてたり、ボソボソしゃべってたので、これ強盗かなというふうに」
「(店員は)いきなりの出来事でもあるし、相手は刃物を持っているので。おびえて言うとおりにするしか、身動きがとれないような状況に見えました」

警視庁によると、小阪容疑者は14日正午前、福生市すき家にカッターナイフを持って押し入り、店員の男性にけがをさせた疑いがもたれています。

小阪容疑者は駆けつけた警察官によりその場で逮捕されましたが、同様の事件は、近所にある同じく牛丼チェーン店「吉野家」でも起きていました。この日の午前、カッターナイフを持った男が現金を奪い、逃走していたのです。

吉野家」で事件があったのは、「すき家」で小阪容疑者が確保される約30分前でした。2つの店は、1キロほどしか離れていません。

吉野家」での事件の通報を受け、警戒を行っていた警察官が「すき家」にいる小阪容疑者を発見し、現行犯逮捕に至ったということです。

小阪容疑者は調べに対し、「借金の返済で困っていた」と容疑を認めていて、警視庁は「吉野家」での強盗事件との関連も調べています。
(2022年11月14日放送「news every.」より)

#逮捕 #すき家 #吉野家 #日テレ #newsevery #ニュース

日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/...
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp